#吹矢もいいけど、ブラインドサッカーに燃える!

画像1 ブラインドサッカージャパンカップ2024 in大阪
画像2 グランフロント大阪 うめきた広場で開催 大阪駅の真ん前!雑踏の中でブラインドサッカー??全く環境が不向きな条件…何故か??そう!パリ五輪のパラリンピックブラインドサッカーの会場がエッフェル塔の真ん前の広場でもっと賑やからしいです。これを踏まえての開催とのこと。それにしても…って感じです。
画像3 対戦相手はマレーシア。前半、後半とも攻めのジャパンですが、なかなか得点が出来ません。というより、生で、コートの横で観戦してましたが、迫力が凄い!スピード、ぶつかる音、ほんとに見えてないの?と思うくらいのドリブルテクニック。テレビでは見たことはありますが、生では初めて!フルスピードで正面衝突、足に引っかかって吹っ飛ぶ。すぐさま起き上がってフォーメーションに戻る。などなど凄いわ! ほんでもって、ドリブルで。
画像4 ゴ〜〜〜ル!の瞬間のキック
画像5 ゴールキーパーの横を…ゴールキーパーガックシ…
画像6 やったぁ~
画像7 観客席も、歓喜の瞬間!
画像8 ゴールでタイマーがストップ。なんと、残り時間あと57秒…際際の得点!またこれが微妙。これからの57秒は守りの時間。長く感じるのは私だけ???
画像9 ヒーローインタビュー
画像10 真ん前のこのフェンスに選手がバーンと当たってきます。おーーー!
画像11 ユーチューブでも放送されています。今日も応援行ってきます!手強い格上相手モロッコです。
画像12 締めは元サッカー日本代表の北澤豪さん。現在、日本障がい者サッカー連盟会長。クラウドファンディングのお願いです。パリでより良い応援ができますようにと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?