#吹矢 子どもの体験会


『学び舎つるみ』
 生涯学習一日体験教室
 この夏、新しいことを始めてみませんか?
 お子さんの新たなチャレンジを応援する体験教室を一日限定で開講します! 
全て短い時間でできる体験教室となっていますので、お気軽にご参加ください。

という内容のイベントで、大阪市鶴見区で行われました。

私は初めてのお手伝いで、
この暑い中、どのくらいの親子が来られるのかしら??……と、読めません。

吹矢の会場はホール横の廊下を利用。
的2レーンを用意し、
的の高さは160cm、130cm、
と、幼児用に更に低くして用意しています。

午前の部 10時から12時
午後の部  1時から 3時

なんと!

延べ150人の子どもたちが入れ代わり立ち代わりの参加。

リピートも多くて、よほど楽しかったのでしょうね。

親御さんも、こんなに本格的な物なんですね!
これは、楽しいわ!

と言ってくれてて、疲れも吹っ飛びます。
と、いいたいのですが、

疲れたぁ〜〜〜(笑)


お姉ちゃんがパーフェクト!
狙った時の顔つきが変わる、真剣!
きっと、上手くなるわ!入会してほしい!
吹くより刺すのが面白いらしい(笑)
自分で!自分で!って。

ただ吹くだけではなくて、点数に現れるのでいいのかも。
2回目、3回目とリピートも多くて、先程の点数よりたくさん取りたいとか、
真ん中に入れたいとか、高学年になると目標が決まってきます。

パーフェクトも2回は有ったと記憶。

姉妹で参加のお姉ちゃん、スイミングをされてて、吹く力もしっかりしてて、狙う感も抜群。
顔つきも変わります。
入会してほしい!(笑)

充実の1日てした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?