#吹矢日記 2024/7/22

画像1 自宅練習9.5m、ベランダに出て吹けば10m確保できますが、暑さに負けました…。室内だと50cm足りず。この50cmは大きな差が生じます。まぁ、ここは我慢して吹き方だけを突き詰める練習にします。大谷さんも特大ホームラン30号!場外って凄いですね。私も!って思ってスタートしましたが……
画像2 1ラウンド目、距離が短いから吹きやすいのか、自宅からなので吹きやすいのか…とてもしっくりくる吹き方ができています。
画像3 2ラウンド目、1本目が下にハズれましたが狙いがやや下になっていました。その後は持ち直しました。
画像4 下に落ちてはダメ!と意識し過ぎて上に集まる。
画像5 そこまで上でなくても…と。
画像6
画像7 この入り方がいいですね。黒点より下がらない!ねっ!
画像8 結局、1本が下にハズれました。狙えて吹くことができたと思いました。何故、10mの距離では、出来ないのか……明日スポーツセンターで確認してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?