#吹矢 何でも質問コーナー

●筒先1本狙いですが、矢が刺さるまで焦点そのままの方が良いのでしょうか?

ついつい、矢を追いかけて見てしまう。
と、いう人も多いです。

【目は動かさない方がいい!】

吹いた後、目が動いても、筒がブレようが、結果には影響は無い!

ただ、極端に言えば、
吹く前に、矢が筒から出る前に、予想だけで黒点辺りを見てしまう。
目が動くとブレる!

私、試験の時に、
ふと、支えの左の親指が気になり目が動いて、左に外れた…

こんなミスが起きる!

ただただ一点に集中すべし!

筒のブレは、日頃から動かないようにいろいろ工夫しましょう。

もう一つ質問が来ておりますので、明日に投稿できるように、準備しておきます。

コメント欄を有効活用しましょう。
何でもコーナーに参加してください!
このキャッチボールは、
本文より、参考になるそうですよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?