◼️嫉妬の本当の正体。

嫉妬


この言葉を聞いて

あなたは、どんなイメージを持ちますか?


「〇〇さんは、あれが出来るのに

自分は何も出来ない」


「あの人だけ、可愛がってもらえて

自分はどうして?羨ましい。」


と、正直ネガティブな感情なので

いいイメージはないですよね。


【嫉妬】で、人間関係を悪化させたり

理性が保てなくなって、

思ってないことを言っちゃったり


うまくいかずに、悩んだこと、

一度は経験したことないですか?


この【嫉妬】の感情は、

【コントロール】さえ出来れば


【自分の成長】に繋がったり

【成果】として結果を出すことが

出来るようになるんです。


その方法は簡単!


自分がどこで【嫉妬】をするのか、

人のことを【羨ましい】と思うのかを

紙に書き出すだけ。


【嫉妬】は、

自分の持ってないもの、

欲しいと思ってることに


「羨ましい」と感じるため、

その感情を紙に書き出して分析するだけで


あなたの【成長ポイント】が

自然と分かるのです。


その【成長ポイント】を

アクションプランに変えて、

あとは行動して継続するだけ。


そう考えると、

【嫉妬】というネガティブな感情も

悪くないな、って

私は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?