◼️新年のご挨拶。

=============


お久しぶりの投稿です。


あけましておめでとうございます、

今年も1年、よろしくお願い致します🎍


===============


そこで、新年を迎えるのに当たって

今回お話ししようと思ってることは、


【挨拶】【礼儀】に関して。


どんなに仕事ができる人でも

「ありがとう」と「ごめんね」が

言えない人は


私は、尊敬出来ないと判断します。


常識の型にはまり過ぎるのは

もちろん良くないけど、


何かして貰って

「ありがとう!」が

言えなかったり


何かをしてしまって

「ごめんなさい!」が

言えなかったりする人は


何かしてもらえて当然、

自分が何か失敗しても

きっと誰かが解決してくれる。


そんな考え方を持ってるように

解釈を受け取る側はそう思います。


単純に、気分も良くないですし。


この些細なことのせいで

自分自身の【信用残高】を下げて


一体、どうするんだろう?


と、感じてしまいます。


常に感謝する気持ちや

挨拶をする礼儀は必要なんだと

私は感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?