■人生で気づいたこと。

突然ですが、あなたは、


「どうせ自分なんか何も出来ない」

「何をやっても上手くいかない」

「自分に期待出来ない」

そうやって、思ってませんか?


出来ないことを人から指摘されたら

「そんなの、出来るわけない」

「無茶なこと言わないで」

って思うことないですか?


そういう時って

正直言って、辛いですよね。


注意ばかり、指摘ばかりされて

【結局、自分には何ができるんだろう?】

って、ネガティブになる一方。


そうやって、ネガティブになる

気持ち、私にも分かります。


私もなんだかんだ、

ここ2週間、3週間前までは

同じように、【結局、自分って...】

って、思ってました。


そんな私がどうして、

ネガティブに考えなくなったかと言うと

【自分の、好き】

を、見つけることが出来たから。


なんです。

みんな、どれも頑張ろう、

できるようにしなきゃ行けない、

と、考えると、


どれも手につかなくて

結局は、どれも【成功】しない、

そうではなくて、


まずは、いろんなことを試してみて

「あ、これなら自分にも出来るかも」

という感覚を1つでも見つけることです。


この感覚を1つでも見つけると

だいぶ人生が変わります。


今まで、「自分には何も出来ない」

こうやって、ネガティブに考えてたものが、

「自分にはこれが出来ます」

という、今度はプラスの発言に


自分がどんどん変わります。


これは、あなたにも

必ずできること、是非やってみて下さい。


1人では難しいという方は、

私にコメントください。

一緒に見つけましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?