最近のかつどうばなし。

こんばんは🌃
あべみゆです‪‪☺︎‬

5月6日(月)放送のstand fm.
「おしゃべりじゅーしーぼっくす」で
放送スケジュール変更のお知らせを
させて頂きました💭

3月からスタートしたこの番組、
基本的には生配信で毎週放送してきました。

5月からは毎月 第1・第3 月曜日 正午から
事前に収録したものをお送りします📻

加えて、次回の放送の際にも
改めてお知らせさせて頂きますが、
こちらも3月から放送がスタートした
FMもえる「おんがくばなし。」

こちらは5月から
毎月 第2・第4 金曜日 午後2時から
生放送でお送りします📻

1度決めたことはブレずにやる、
やるか、やらないか、0か100の人間なので
この判断をするのに正直すごく悩みました。
全部やめる、ということも考えました。

それでも私自身この2つの番組が
本当に大好きで、
今まで私がコンテンツを動かすにあたっては
まず考えられなかった人様の力も
お借りしています。
やっぱりマイクの前に座って話したり、
イヤホン越しに喋ったりするのが大好きで、
ふと遊びに来てくれたリスナーさんと
コミュニケーションをとるのも大好きで、
どうしてもやめたいとは思えませんでした。

放送スケジュールを変更した理由に関して
お話させて頂くと、心身の体調面です。

心のバランスを崩すことは
これまで活動していて何度かあったのですが、
最近は体の調子も崩すことが
増えてしまっていました。

私は基本的に自己肯定感が低く、
まわりのすごい人たちを見ては
自分に足りないところばかりが目に入って
その差を埋めることばかり
考えている人間です。
人のすごいところはたくさん目に入るのに、
自分の強みやすごいところ、
まわりよりも秀でているところは
少しも分かりません。

今年に入ったあたりから
その感情がより強くなって
少しでも空いている時間があれば、
すべてコンテンツづくりに関する
時間にあててきました。
夜遅くに仕事から帰ってきても休みの日も、
自分の体が動く限りコンテンツと
向き合ってきました。

根本的に大好きなことなので、
最初はすごく楽しかったです。
まわりとの差も少しは埋められるかなと
思ったりもしました。

ですが、
そのうちコンテンツに追われる日々が続き、
どうしても追い込んでしまう性格なので、
睡眠時間が減ったり、
持病の偏頭痛や
肋間神経痛が起こる機会が増えたり、
今までに起こったことのない貧血が起こったり
1ヶ月に2回も風邪を引いて、
月の半分鼻声で咳こみながら番組をやる、
なんてということもあったりしました。

Xのアカウントを死ぬほど荒らしたり、
本当に体が動かなくなって番組のお休みを
頂いたことだってありました。

まわりに「コンテンツ動かしすぎじゃない?」
と言われてもそれでも足りないと思いながら、
走ってきましたが、
叶えたい夢はたくさんあるはずなのに、
目の前のことに囚われて
完全に本質を見失っていることに
気づきました。

活動を減らしていた先月から
自分自身の心身の状態や活動について
色々考えてきました。

稚内時代に適応障害と逆流性食道炎と
肋間神経痛を経験して留萌に戻っても尚、
それでもラジオをやりたいと思った
あの時の気持ちを
改めて思い出した期間でした。

私自身もまだまだリサーチ中なのですが、
最近は今まで知りもしなかったHSPという
自分の新たな特性も知ることができて、
今は私は私のやり方で夢を叶えにいこう
笑いながら走ることができています。

病気に関しては稚内時代の話で、
また起こるかもしれないという不安は
正直常にありますが、まわりを見渡せば
どんなときも支えてくれる家族、
いつだって素でいさせてくれる親友、
こんな私に関わってくれる大切な仲間たちが
たくさんいてくれるので
今はすこぶる元気です💭
肋間神経痛もたまに起こる程度に
収まってくれています🙌

それでもそんな経験をしたこんな私だからこそ誰かに伝えられる言葉があるのではないか、
ちょっとでも生きづらいと思っている人に
ほんの少しでも言葉が届いてくれたらと
思いながら今日もマイクの前に座っています。

今後も今まで以上に全力を尽くしていきたいと
思っているので、
今後とも変わらずお付き合い頂けたら
嬉しいです🎧 ͗ ͗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?