見出し画像

RFに惚れる。

上の写真、ちょっとライトの色味があれですが、別にエロい撮影ではありません。
真面目な撮影です。
そこに初投入したのが、EOS R

コロナ禍で日本にとどまることになってしまったのでその間にできることは全部やろう、仕事は片っ端から受けていこうという動きをしていたら、なぜか写真や動画の撮影の依頼が多発。
ベトナムから持ち込んだM5と手元の2本のレンズだけでは厳しくなり、やっちまいました。

EOS R5を狙ったのですが、値段が恐ろしすぎるのと、全く在庫が無い状態でどうにもなりません。
撮影の仕事はどんどん来ているので、じゃぁEOS Rにとなりました。
R5の登場で値段がかわいくなってきたというのも大事な点。レンズの値段は全くかわいくないですけど。

同時に
RF 24-70mm f2.8
RF 70-200mm f2.8
をゲット。

やっちまった感、半端ないですが、それでも仕事をこなさなきゃならない。
仕事何本やったら元が取れるのか?というのを真剣に計算中です。

品薄になっていたR用のSmallrigも手に入れてかなりゴツい感じに。
アホみたいに重いです。かっこいいから我慢できますが。

やっちまったね、ができるうちはまだ大丈夫。そう勝手に思い込んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?