見出し画像

【初心者向け】相互フォローは意味がない⁈Twitter運用術を解説

こんにちは!
『18の失敗から学ぶTwitter運用術』の
アベカズです。

 「せっかく渾身のツイートをしたのに
リプやいいねが付かなくてガッカリ」
なんてことはありませんか?

 ツイートをしたのに
反応がなければ

投稿をしていないのと同じ
です。

 そのためには、
相互フォローはやめましょう

 ⚠️相互フォローとは?
相互フォローとは、そのアカウントをフォローすると相手がフォロバしてくれるというもの。フォロワーを増やすだけなら相互フォローを使えば1ツイートもしなくてもフォロワーは増やせます。

 

なぜ相互フォローをおすすめしないのか?

あなたはTwitterで何をしたいですか?

 これからブログやビジネスで
活用したいのであれば、
フォロワーさんをブログに誘導したり、
新しいコンテンツを購入して欲しいと思いますよね。

  しかし、
相互フォローで増えたフォロワーさんは、
あなたのツイートには興味がありません。

 なぜなら
相互フォローをしている人たちは
そのアカウントを伸ばすことを
メインとしているからです。

そんなフォロワーさんに
あなたが「新しいコンテンツを販売します!」といっても
そのコンテンツは売れないでしょう。

なので、
あなたの情報に興味のない人が

フォロワーになってもメリットはありません

私も以前使っていたアカウントで
相互フォローで伸ばしたことがあります。

フォロワー数は多くても
反応の薄いアカウントとなってしまい、
ビジネスには使えないアカウント

となってしまいました。

まとめ

●相互フォローでフォロワーさんを増やす事はやめましょう。

 ●相互フォローをしている人たちは“自分のアカウントを伸ばす事”をメインにしています。

 ●相互フォローで獲得したフォロワーさんはあなたのブログに行くことも、あなたの商品を買うことはありません。

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事がみなさまのお役に立てたのなら嬉しく思います。

私のTwitterでは、
私のリアルタイムの発信を
毎日受け取ることができます。

▼よろしければフォローをお願いします▼

フォローする

ブログプロフ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?