見出し画像

ブログ初心者はkindle出版すべき理由

こんにちは!
『18の失敗から学ぶTwitter運用術』の
著者 アベカズです。

「kindle出版って難しそう」「本を出すのは敷居が高そう」と思っていませんか?

実は、kindle出版は簡単にできるのです。

それは、ブロガーなら5~10記事を本にするだけで出来るからです。

私も以前は、出版は難しいものだと思っていました。

しかし、実際に出版してみて「意外と簡単にできるんだなぁ」と思いました。

kindle出版の文字数

一般に本を出版するのなら10万字以上です。

ブログ1記事が3,000字とすると33記事ですね。

1ヶ月毎日更新をすれば達成できますが大変ですね。

しかし、kindle出版の文字数15,000前後が多いのです。

15,000字ならブログ5記事分です。

ブログ5記事を書いてサクッとkindle出版してしまいましょう。

kindle出版のメリット

kindle出版の最大のメリットは”Amazon”が宣伝してくれるということ。

ブログのSEOのように難しくなく、マネタイズが早いです。

一般的にブログは6ヶ月以上かかりますが、kindle出版なら初月から稼ぐことも可能です。

実際に私は出版して5日で142円程度でしたが、マネタイズに成功しました。

キャプチャ17

告知などが上手くできればもっと稼げたと思います。

まとめ

初心者ブロガーの方はkindle出版をして、「稼げた!」という成功体験をすることをおすすめします。モチベーションに繋がりますよ。

ブログ5記事程度かいたら、kindle出版に挑戦してみましょう‼

kindle出版のノウハウをTwitterで発信しています。

よろしければフォローしてください。

▼よろしければフォローをお願いします▼
https://twitter.com/abekazu2021

フォローする

【私の書籍】
『18の失敗から学ぶTwitter運用術』
Kindle Unlimitedなら無料で読めますよ。

スライド1

ブログプロフ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?