見出し画像

Twitter運用はエンゲージメント率が大切!

こんにちは!
『18の失敗から学ぶTwitter運用術』の
著者 アベカズです。

今の時代、
Twitterから高い評価を得るには、
”エンゲージメント率が高いアカウント”
にしていく必要があります。

最近では、
”反応が低い1万フォロワーより、
反応が高い1,000フォロワー”、

つまり”数”より”質”といわれています。

エンゲージメント率とは、
エンゲージメント率=エンゲージメント数÷インプレッション数×100

つまり、そのツイートを見ただけでなく
何らかの反応がどのくらいあったかを表します。

💡インプレッションとは
インプレッションとは、そのツイートがユーザーのタイムラインに表示された回数を表します。

💡エンゲージメントとは
エンゲージメントとは、そのツイートに対する反応で、いいね、リプライ、リツイート、引用リツイート、プロフィールクリック率などを表します。

Twitterからの評価が下がると、
あなたのツイートが他のユーザーさんの
タイムラインに上がりにくくなってしまい、
アカウントが伸びにくくなります。

なので、
反応をしてくれないフォロワーさんばかりになると
その後に悪い影響が出てしまいます。

そのためにも
相互フォローはしないで、
リプ周りをしっかりしましょう!

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

この記事がみなさまのお役に
立てたのなら嬉しく思います。

私のTwitterでは、
私のリアルタイムの発信を
毎日受け取ることができます。

▼よろしければフォローをお願いします▼
https://twitter.com/abekazu2021

フォローする

ブログプロフ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?