見出し画像

アンチに打ち勝つ!ゆきりんこと、AKB48柏木由紀さんから学ぶメンタル激強の秘訣とは?

こんにちは。

先日、 AKB48の柏木由紀さんが、自身を「めっちゃエゴサする!」「メンタル激強です!」とラジオで話をされていたため、気になってYouTubeチャンネル(ゆきりんワールド)のコメントパトロールの動画を見てみました。

「これは同性のファンが増える!」という思いと、誹謗中傷、アンチに対するコメントに共感しまくりでした!

客観的な視点や、捉え方が大事なんだと勉強になり、なによりめっちゃおもしろい!

ソロシングルもリリースされ、現役アイドルで活躍しているゆきりんから学ぶ、メンタル激強の秘訣とは?

意見と悪口は違う

ゆきりんがファンのコメントの中で、共感していたことの中に、意見と悪口は違うとハッキリ言っていました。
「会ったことがない人がいう事は良いこと以外聞かなくていい。」自分は慣れたからいいけど、それをみたファンが嫌な想いをするのが嫌だというような内容を話していました。

そして、面と向かって言われるならいいけど、アンチコメントを言ってくる人は直接は言ってこない、顔も見たことがない人のことは聞かない。と冷静な対応も。

自分がもし誹謗中傷されたら、ショックを受けてしまう気もしますが、冷静にどこの誰かも分からない人からの悪口を相手にしないこと、客観的にものごとを見ることも大事だと勉強になりました。

「うっせえ黙れ!」と、時には闘う精神も大事

アイドルもヒト。冷静にコメントしていくときもあれば、不快なコメントに対しては「うっせ黙れ!」と一撃していました。

見ているこっちもスカッ!とするまさかの一言でしたね。ご自身でも、言った後に「ごめんなさい」と言葉が汚かったことに対しては謝っていましたが、時にはアンチを弾き飛ばすくらいの精神が必要な時もあるのではないかと思いました。

こういう対応には、女性ファンも増えるような気がしますね☺️

目立つということはアンチがつきもの!心の準備は大事

画像引用元:https://www.akb48.co.jp/about/members/detail.php?mid=35

AKB48になる前から、どんなに人気のある有名人でもいろいろ言われることがあることを知っていたそうで、「自分なんてもっと言われたり、書かれたりすることはあるだろう」と覚悟していたそうです。

最初から、目立つということはファンが増えるのと同時に、アンチがつきものであることを知って、心の準備をしていたこともゆきりんのメンタル激強につながっているのではないかと思いました。

それにしても、中学生の頃から覚悟していたというのには驚きです。なんて大人なんだろうと感心しました。

最後に

ゆきりんが、自分の意見を大事にしていることとと、ファンを想ってのコメントパトロール。個人的に、言葉の影響は強いので、アンチコメントはそもそも見ない方が良いのではないかとも思っています。

ただ、アンチ、誹謗中傷に対する考え方や捉え方はゆきりんから学ぶことばかりでした!

芸能界や経営者など、影響力をもち、目立つことが増えるほど、ファンとともにアンチもついてくる。メンタル激強にすることが大切かもしれませんね☺️

画像引用元:https://www.akb48.co.jp/about/members/detail.php?mid=35



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?