見出し画像

話し合いの大切さ

こんにちは。

仕事では、情報共有や決議など、何かしらの目的があって会議を開くことが多いと思います。

先日、仕事でもある目標達成のために話し合いをしました。

仕事への想いや、よくしていきたい想いが強ければ強いほど、会議も濃厚で時間も
かかることもあります。

結論を出したい!と思うこともありますが、時には、結論を導き出すこと以上に、
それぞれの考えや意見をちゃんとテーブルに出して、すり合わせていくことも大事なのかもしれないと思うことがありました。

日々仕事をしていると、どうしても目の前のタスクややることに一杯で、ちゃんと話せる機会って少ないようにも思います。

結論がでないものであっても、話し合い、お互い理解に努めることや、すり合わせることが、遠回りに見えて、目標達成のための近道かもしれません😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?