見出し画像

自分を大切にすること

こんばんは。

最近、YouTubeの動画と、尊敬する方からの言葉にハッとしたことがありました。

「一万円札、どんなにぐしゃぐしゃにして、踏みつけたり、汚したりしても、新品の一万円札と価値は変わるのか?」

こたえは同じ一万円札、価値は変わらない。

人もおなじ。

どんなに傷ついたり、悲しんだり、ミスしたり、うまくいかないことがあったとしても、その人の価値は変わらない。

当たり前といえばそうなんだけど、自分を大切にすることやっているかなって。

勝手に自分で自分の価値を下げる見方をしていることも大いにあるなと。

自分を大切にすること。

とても大切なこと☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?