「チャット返信は仕事じゃない」のか

「チャット返信は仕事じゃない」という論は仕事術でよく聞く。
ただ「チャット返信を仕事と捉えなくても、大丈夫な仕事」をさせられていると思った方がいい。

チャット返信といっても、意思決定力・段取り力・交渉術のような高いスキルが必要になってくる。

チャット一つで、クライアントとの関係が大きく変わる。
チャット一つで、チームの生産性が大きく変わる
チャット一つで、コンテンツの質が大きく変わる。

逆にチャット返信を極めれば、最もコスパよく成果を出せると思っている。

あまり裁量権がなく、意思決定権がない人、かつ成長意欲もない人は、チャット返信は仕事じゃないとしてどんどんスピードアップしていけばいいと思う。

ただあまり成果は出ないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?