見出し画像

単独ライブに来てほしいのです。

どーも。ラングレンのあべです。

4/23に道頓堀ZAZAHOUSEで初単独ライブがあります。

どうしても見に来てほしいので、僕が普段どういう思いで漫才をやっているのか歌(歌詞)にしました。

タイトルと歌詞はいい感じだと思うのですが、なにぶんメロディーを作る能力がないので既存の曲でもいいので何か合うメロディーがあれば教えて欲しいです。

それでは聴いてください。


漫才師のバラッド


嗚呼 笑かすことは難しいことじゃない
ただ声に身をまかせ 思ったことをただ喋るだけ
嗚呼 ネタの設定は 胸の中に映る
懐かしい思い出や 何かの練習

本当の事は舞台の上にある
いつもなら照れくさくて言えないボケも

今日だってあなたを思いながら 漫才師は喋るよ
ずっと言えなかったツッコミがある 短いから聞いておくれ
「もうええわ」

嗚呼 スベることは難しいことじゃない
そのボケとツッコミを そっと外せばいい

空に浮かんでる言葉をつかんで
サンパチを挟んだボケでオチに出かける

漫才の彼方に何がある? 気になるから行こうよ
スベった時には北風が
棒立ちする二人の影に吹くけれど

ぼくらを乗せて 漫才は続く…

今日だってあなたを思いながら 漫才師は喋るよ
どうやってあなたに伝えよう むずいボケも このツッコミも そばにいて
最後に大爆笑のオチを今 イメージして喋るよ
こんなに素敵な言葉がある 短いけど聞いておくれよ
「もうええわ」



単独ライブ見に来てほしいです!🙇‍♂️

チケよしはこちらから↓
https://yoshimoto.funity.jp/search/?kgid=H121042319&kaien_date_type&kaijyo_code=*&kw=

コーヒー飲みたいです。奢ってください☕️