見出し画像

童心にかえろう


子どものころは
じかんを忘れて遊んでいた



ただただ夢中で遊んでいた
明日のことなんか考えないでね



俺が生まれて育ったところは
めちゃめちゃなド田舎
ザ田舎!
見渡すかぎり田んぼ
豚の泣き声で目が覚めた

山に行ってはアケビをとったり
川で魚つりしたり
遊び場に苦労はなかった



じぶんと人の区別もなくて
じぶんと自然の区別もなくて
じぶんと世界を分けるものはなかった

ワンラブ
ワンワールドだった



ヒッピーよりも
ラブ&ピースだった

小3とか小4くらいのころが
恥ずかしいとか
失敗したらどうしようとか
自我も生まれてなくて
最強だったな

この前…
「大富豪アニキの教え」 
著兄貴 (丸尾孝俊さん)を
読んでいて童心最強説、
間違いない!
今年はこれでいこうと決めた



この本で大富豪アニキは
今の日本人に必要なのは
「童心」やなと言ってて
なるほど!これや!とビビっときた!



子どものころの
あのじぶんがもっともじぶんらしかった
キラキラしてたころに戻ればいいじゃん
と思ったワケだ



俺、勉強はさっぱりだったが
怪獣の身長と体重は全部言えた


ただただ怪獣が好きで
いろんな怪獣をスクラップブックに
貼り付けて
名前と身長、体重、得意技を
書いていった


中学生になってからは
スクラップブックは
ポケットパンチの気に入った
女性の写真に変わっていったが
そこにも名前書いて
身長、体重ではなく、
バスト、ウェスト、ヒップを
記入するようになった
じぶんの独断と偏見の
チャームポイントも書いていた
中学には堕落していた 笑


童心という楽園から
追放されてしまった中坊時代
エロの虜



大富豪アニキが言った!

「98%の大人が大人しくなってる
ワケやから、人間がもともと持ってる
童心を取り戻すだけで、
残りの2%のごっつい成功できる
グループに入れるワケなんや」


今年のテーマはこれにしました
童心にかえろう


問題はエロに走らんこっちゃね 爆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?