見出し画像

そうかぁ…ラブいないんだ


家の2階から1階に降りるとき
ラブどうしてるかなぁと
無意識的に思っている





寝てるかな?
いたずらしてないかな?
またなんかカジってんじゃないか?
なんて瞬間的に
ラブのこと考えている




でも次の瞬間
あ、そうか………



ラブもういないんだと
気づく







悲しい気づきだ
毎日これの繰り返し






それくらいラブがいるのが
当たり前だった







この12年間ずっと一緒にいてくれたからな








この家もラブを飼うために
引っ越してきた








あ、そうか、ラブ、いないんだっけ…















一週間前
9月12日午後2時16分
ラブは眠るように息をひきとった







我が犬ながらこれ以上ないくらい
立派な死に様だった







家族に迷惑かけずに
2週間前までは散歩して
トイレも前日までは庭に降りて
前々日まではご飯も食べて
悠然と旅だった







息子がちょうど来てる日に
俺がテニスから帰ってきてから
2時間あまりたったとき
奥さんが
ラブ死んだよ、と言った






息子が来るのは
9月の最初に予定していた
まさかその日に


俺もその日に逝くとは思っていなかったので
午前中テニスに行った
まさか帰ってきて2時間後に






誰にも迷惑かけずに
堂々としてたな
ラブ、お前すげ〜な









生老病死の理は知ってるけれど
ラブの不在には
まだ慣れない






亡くなる前々日に
これまでのことゆっくり話して
後悔はないはずなのに





しゃくりあげてまっくす泣いた




論や哲学
なんやそれ?
そんなの通用せんやんか






ラブがいなくなって
がらんとなったラブの部屋で
写真撮ってみました



皆さんには、これまでライブの告知や
ムツゴロウやってみたなどの
投稿でラブが大変お世話になりました


これからもラブは
見守ってくれてると思います



ありがとうございました🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?