見出し画像

ぶるなかれ、らしくあれ


#好きなフレーズぶるなかれらしくあれ
#ぶるなかれらしくあれ解説
#1番伝えたいことを書きます
子どもに対して親ぶったり
後輩に対して先輩ぶったり





大人ぶったり
賢い人ぶったり
分別のある人間ぶったり







ぶるってなんか
ちょっとダサいなぁと
#ぶるなかれをイシキシテマス







知ったような顔するなよ🥸





んでもって





らしくあれは、
自分らしくあれ!







これ1番言いたいこと!








情報過多で
ついつい他人の言動が気になって
こうした方が上手くいくのかなぁとか
こうすれば成功するのかなぁ










他人の情報がやたら気になる







もちろん先人の智慧を学ぶのは
大変、結構なことだけど






あまりに依存すると
自分で決める力が弱まる











周りを見て決めるとか
レビュー見て決めるとか
皆んなが行くから行くとか








決断が自分で出来なくなる
野生の感が失われる








#自分の心の声が聞こえてこなくなっちゃうぜ









情報の断捨離も必要じゃないかな








自分はどうしたい?






自分はどうなりたい?







自分の本当のキモチに素直になろう










自分の人生だ!
自分がやりたいことをやればいいのだ!






思いっきり好きに生きればいいのだ!









なぜ
俺がこんなにも自分らしくを
推すかというと
明確な理由がある








/
それはあなたという存在が
この世に唯一のオリジナルな
存在だからだ

\









あなたらしいという点で
あなたよりあなたらしい人は
世界中、
宇宙中、
探してもいない
歴史上もいない!


















過去から現在、
未来を見渡したとして
あなたよりあなたらしい
パーソナリティは今後一切
生まれることはないだろう











だから
人と比べるなんてしなくていい








完璧パーソナルな存在なのだ!






めちゃめちゃ貴重な存在なんだから!






ぜいぜいぜい…
叫び疲れた🥺







ひとりひとり
マジ、オンリーワンの
存在なので
自分らしくは
どんだけ大切だ!と
叫んでも叫んでも叫び足りない







あなたのそもそものDNA
ご先祖様から受け継いだ
何とも不思議な因子
そして環境



育った自然
さまざまな人やモノとの出会いで
独自の体験、経験を通して
あなたという個性が生まれた
いろいろあったじゃないか!








だから






自分らしくあれって思う







個性こそが宝物だ!










あなたという存在は
この宇宙で唯一
長い年月の中で唯一
めちゃめちゃ大事な 
唯一無二の生命体なんだ











頼む、自分を大事にしてくれ!
あんま周りの目気にするな!








最後に
俺が好きな
シリコンバレーの
最重要思想家
世界の挑戦者に
絶大な影響を与え続けている
伝説の最成功者ナバル・ラビカントの
言葉、他力本願で締めよう


〜他人の行動をもとに作られたチェックリストや
意識決定法なんて、何の意味もない。

君は君以外の人間にはなれないんだ。
別人になろうとしたってうまくいくはずがない〜



皆んなそのままでいい
そのままで君ってめちゃめちゃ最高だ!



******************

アベのオンラインサロンでは
サロンメンバー募集中です


これからは
再びカルチャーの時代がやってくる


人はヒッピーのように
彷徨い歩くだろう

ラブ&ピースをゆるやかに
しなやかに歌ってダンスを踊るだろう


インディアンのように
アイヌプリのように
縄文人のように
アーティスティックに暮らしていくだろう


そんなカルチャーを先取りする
サロンです



魂レベルで生きる
「Soulful Self Studio」略称SSS
ご案内はこちらから
💡💡💡💡



あなたの心に届け!と
Voice毎日配信中です📣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?