あべノート20230512

川口RX(時間いっぱい)
【テーマ】
・流水でしっかり艇を動かす (前に進める、角度を変える、両方の意味で)
・各自役割をしっかり考えて、それに合ったパドルをする
5:30 川口駐車場(池田湖でボートピックお願いします)
6:00 RX練習スタート
6:50 終わり

スタートダッシュ
左右にブレている。
先に右に入って、左に戻ってくるパターン
キャッチのタイミング、インパクトのタイミングを合わせたい。

ボイルが多い瀬の出口
ボイルの多い出口では、失速してしまうとなかなかボートは動かないので、とにかくテンポよく打って、ボートを動かしたい。
いつも右が合わせると言うけど、あまり合っている感じはない。
イメージを伝えて、自分が右に合わせたほうが合っている感じはする。

瀬の出口から最後までのカーブの作り方
マチマチさんのカーブの作り方がいい感じになってきていると思う。
瀬の出口がもっと安定してくると、スピードに乗りやすい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?