見出し画像

ロールの一枚

「♪ ロールぅ! キミハナゼニ~ ロールぅ! ココロヲ~」

1974年、西城秀樹が「傷だらけのロール」というアルバムを出して、タイトルナンバーでもある「傷だらけのロール」が大ヒットし、アチキの母親世代なんかは熱狂したんだと思います。


って、それは「傷だらけのローラ」だわよ!

(いぬいさんあたりがやってそうだけど、誰かがこういう駄洒落やってたらゴメンナサイ!)

じゃあお前さんあれかい? 同じく1974年に放送された、ショウケンこと萩原健一、そして水谷豊でヒットした探偵ドラマじゃないかえ?

それは「傷だらけの天使」でやんすなぁ。

ってもうロールがどっかいっちゃったじゃないのさ!


撮った!


画像は寄席芸人たちがわんさか出演する落語映画

「二つ目物語」のチラシの一枚でやんす。

なぜこれが撮った! なのかと言いますと、

この映画のエンドロール

小道具制作者としてちらっとアチキの名前が出てるからでやんす。

映画のエンドロールに名前が出るなんておそらく最初で最後だと思うので、

せっかくなので、あこはるさんの企画に便乗して宣伝&自慢でやんす。

ちなみに今のところ決定している上映予定は、

6月10日~16日 静岡のシネマイーラ

6月24日~ 池袋シネマ・ロサ

(詳細は各上映館のHPで確認しておくんなまし!)

あこはるかさん!

久しぶりに参加させて頂きまして、こんな感じで本当にすいません!💦

宜しければサポートお願い致します。今後の活動費にさせて頂きます♪