見出し画像

2024の赤白ノヴァはこう使おう!

 


はじめに

今からおそよ3年前ドルガンチュリスが殿堂になってしまいノヴァのデッキが壊滅状態になってしまった方も多いのではないでしょうか?特にその中でも1番壊れてしまったのが赤白ノヴァとシータノヴァ…。私も当時色々試行錯誤しながらデッキのカードを抜いたり入れたりを繰り返していて私的にこれが1番いい!と思いウッキウキでデッキを組み直していた時があり、それをしばらく使おうと決心した矢先の殿堂発表でまさかのドルガンチュリスがいってしまいました。確かにドルガンチュリスは破格の性能で個人的には「歩く肉の着いたフェアリーギフト」と呼んでいた程でしたので、(まぁ殿堂なってもしゃーないか)と正直思っていたところはありました。ですが私は最近ノヴァのデッキをなんか組めないかとふと思い、急に赤白ノヴァをデッキ○○カーで色々考えました。あくまで、最近の赤白ノヴァを組むならこうだろうなと軽くなんとなく思ってつくったので環境で戦えるかはわかりません。ただある程度の環境で戦えるようには工夫しました。以下のリストをパクりCSで使うかは貴方次第です!

 

デッキリスト

ここから先は

1,266字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?