十勝チーズの道、その1 〜はじまりのものがたり〜

十勝チーズの道、その1
〜はじまりのものがたり〜

(通称、十勝チーズマップ、かな⁈)
を皆さんご存知ですか❓


話せば長い、、
端的にいうと、
私が尊敬する、2人の素敵な女性同士の雑談から始まりました。


この2人とは❗️
坂口琴美さん(以下、琴美さん)
村松綾子さん(以下、綾子さん)

その2人に共通するのは、
鋭い目利き、独創的視点、アイディア力、実行力、大物を巻き込む力、本物を知りそれを仕上げるセンス。(2人を知る人なら納得ですよね!)


かたや私は⁉️
以前から、村松綾子さんに、

<こんなフランスみたいな、
チーズマップを十勝でつくりたい>

といつものように突飛な事を、唐突に言われたような気になり、いつかつくりたいね〜、と何となく聞いてた。


で、とある時❗️
綾子さんも、十勝の人脈にもこなれてきて、自分でこの人なら、と琴美さんを一人でプッシュし、話を決めてきた〜、と嬉しそうに喜びを伝えてきた。
たしかにその人なら、それをいい感じに形にしちゃう人だよね、と納得。ですよね〜

(つづく)

その2
〜こっからが早かった〜
十勝の雰囲気いい印刷屋さんと、
とある十勝では有名なデザイナーさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?