Palia Switch版 ブロックと報告のやり方

様々な理由で野良をブロックしたいと思いますよね


図1

①➕を押してメニューを開く
②ソーシャルメニューのフレンドを選択


図2

③フレンド申請の画面からサーバーにいる人間一覧を出す
④目的の人間の横にある:を押し、ブロック又は報告

図3

⑤チャット欄でブロックできたことを確認して終了

以上になります



今回私がブロックする原因になったのはFTの早刈りです
FTのためにユーザーが各地から集まってきているにも関わらず、1:30に木を切り倒す人間が来たのでブロックしました
FTを独断で切り倒してしまう行為はマナーが悪いですが、規約には多分反していないのでブロック止まりがいいと私は判断し報告は使用してません
他のユーザーと仲良く穏やかなパリアを楽しみたいですね