見出し画像

怒っている人は怒りたいだけ

20年近く前、まるかんの取り扱い店を始めて斎藤一人さんに出会った

色々好きな言葉があるが、これは、当時、すごく気持ちが楽になった言葉

怒られるとどうしても自分が悪いと思ってしまう

が・・・この言葉を聞いて、自分が怒った時のことを考えてみたら、めっちゃ納得しました

人間、腹が立つことは多々あるとは思いますが、頭ごなしに怒っているときは感情に任せているだけ

自分の虫の居所が悪いから無性に怒りたくなる

そして、怒るという行為からは何も成長しないということもわかった

怒られると恐怖感が沸きます

そしてそこから逃れたくなる

恐怖からは何も生まれない

成功するから楽しいんじゃなくて、楽しいから成功するのです

というのも一人さんの言葉

楽しい、ニヤニヤする

このエネルギーが楽しいエネルギーを引き寄せ、更に楽しくニヤニヤしたくなる

楽しいエネルギーが増幅する

なんてハッピーなんでしょう!(^^)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?