明日の動き予測

先ほど日経の値動きについてTwitterでツイートした件です。

見にくいかもしれませんが、緑のラインを直近3日のところに入れました。
この理由について少し考えてみます。私の戯言と思って読んでみてください。

まず、4月の中旬に同じ値段帯で高値があり、高値並びとなっています。
そしてここ3日も並んでいます。

上昇は短いですがここ最近の動きは3、4日周期となっているのでこの後下げが考えられます。ここまでが現状把握となります。

今後の予測はというと
前の高値と並んでいることを考えるとダブルトップ、3本の高値並びを見ると明日陰線なら諦め陰線で下落が予測されます。
ではそういう陰線が理想かというと今日の陽線の寄り付きの値段近辺から始まる陰線だと下落確率が上がると思います。

上げる要因としては上値が並んでいるのは27500円という小さな節目です。
寄り付きの値段がこれ以上なら小さなレンジブレイクとなることが予想できるので上に抜けるかと予想できます。

まとめ


緑の線の意味はダブルトップ、上固めレンジブレイクの可能性と節目を超えたら大幅上昇の兆候

明日のロウソク足は陰線なら諦め陰線、27500円を超える用船なら上昇

重要な値段は今日の寄り付き価格と27500円の節目でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?