見出し画像

ウクライナ進行で思う。拝啓、大統領閣下!平和を我等に!パワートウザ・ピープル!命、そして最低限のくらし、ひとりひとりの独立した自由な意識があつこそ、形成されるNation!そしてUNIVERSEだと、思うんのですけんど。。。☘️💕🌸

バイデンに能力がないのか、それとも、
アメリカも、ヨーロッパはNATO諸国は、立場上、経済制裁のポーズ取っているものの
フーチンに気を使って、ウクライナの人たちのことは預かり知らぬことと、ウクライナ国民を見殺ししているように、僕には映る!


プーチンロシアからにしたら、自衛の戦争!が大義名分!それをロシア国民の多数が実際、支持しています!
戦時中、日本においても、国民は満洲、カンコクをに併合を!自衛の為、として多くの国民は支持していました。

でも、実際、原爆を落とされたら、
ソ連軍が国境超えて、満洲に進行、多くの日本人がシベリアに抑留されました。
そして北方領土は今も占拠されてます!

元々、欧米NATO諸国は、ロシアと武力衝突する気など毛頭なくなるだけ事を荒立てるつもりはなかったのです!
経済至上主義の現代社会において、
戦争なんて不合理なことを、する意味はないし、

ただただ、ロシアの天然ガスがほしいです。それだけです。
代替エネルギーが未だ不在の今、ロシア、ウクライナの問題に、

あまり関わりたくない!
国際世論上、人道主義のポーズを決め込んでいる!

それが実情だと、推測致します!

だから、
ウクライナの大統領からの再三再四のNATO加入の要請に、
シカトしていたんだと!推測します!

早めにもし、加入要請が受諾されているば、

プーチンが侵攻開始した時点で、

条約上、ロシアとのあいだで一戦交えざる得なかった!
今の時代、そんな不経済なこと、欧米諸国にしたら意味がありませんし。それはウクライナとロシアとのあいだの歴史的に根深い問題!
でありますが巻き込まれたくない!ÑATOじやないから!と決め込んでいる!

一番の犠牲者は、ウクライナの人たち!
ベラルーシの独裁者も、言ってる通り、
平和的に解決を目指し、、チェルノブイリの安全を守ることができるかは、
実は、ウクライナの大統領次第!であると!それは部分的に、同感、です。

国民の命と!ウクライナとロシアの国同士の歴史問題!とは、

あまり関係ない無いのでは。

たとえば、わたしたちがその立場に置かれでたとして、

侵攻してきた
敵軍、ロシア、中国と個人として、

戦いたいと?思うでしょうか?

殆どの僕ら一般ピープルは、

特に、僕らより下世代は真っ先に
国外に逃げる!

退去する!退去させる!
のが正解でしょ?

ホントに、国民の命をまもるのなら、

戦時中も、
早く天皇に、聖断を仰いで、
日本政府が、降伏しているば、


多大な日本国民が犠牲にさらされることはなかった!
日本国民の全てが、アメリカの勝てると!思っていたわけではなかった!
いや、皆さん、薄々、敗戦するだろう!と感じていた!

そして戦争終わって!
良かったと。

いのちあつての物種。

連合軍の統治下に於かれても、
実際、彼らは、鬼畜じゃなかったし、
日本軍人が吹聴していた多様な狼藉はしなかった!


寧ろ、子供たちにチョコレートを。

押し付けられた平和憲法ではあるが

自由選挙を与えられて、実際豊かになって喜んだ!

ウクライナとロシアは、
元々、同じような種族!


日本のように、国家が何千年の歴史があるわけではなく、
離合集散を繰り返すヨーロッパにあって、

ついこの前まで、

ソ連国民!

その中でも、ウクライナの人たちも、今までも、普通な暮してた。

ウクライナの若者たち!今の日本の人たちにとって、
国家!Nationの意味は薄れている!のでは。
何人とか、国籍とか。

偶然!偶々でしかないのでは!と、

国民の財産、命守れないのでは
Nationの体をなしていない!

戦前ノニホンと同じ。
日本の進歩的な人たちは、ダックスフリーの国に移住を開始しているし、
リタイアした人たちが、年金生活を海外でおくる、そんな時代です。

日本にも、農家や飲み屋さんら繁華街にウクライナの人たちが多数存在し、住んでいます。
お嫁さんとして、日本に嫁がれてるひともいる!
そんな世界がボーダレス化しているダイバーシティの時代!

GAfAで世界がつながるときに!。。。

ウクライナの大統領の演説聞いて感動するメンタリティ、
確かに、可哀想ではありますし、
なんとか侵攻は終わって欲しいです!
それは人間として当然のきもち!
感情です!が、
それで思考停止!それはとても危険!

落合陽一氏の父である、落合信彦さんかみ嘗て、
警鐘を鳴らしていましたが、
そのメンタリティ!
短絡主義!
思考停止状態!

ホントに、ばすぎる鎖国状態!
です!

バイデンもヨーロッパも、はっきり言って、ウクライナの国民も、

全員がウクライナの大統領を支持していないし、

彼のコトバは国民全て。の総意ではない!と思います!

それは日本においても、

戦前も今も同じことが言えるのでは。

愛国心の強い人たちは、国土、精神、アイデンティティー、精神制を国土に求める人たちは、

戦おう!と考えるでしょう!

ですが、特攻隊は半ば強制的に!
同調圧力に言う、強制力!
危険!
ウクライナの人たち!
対岸の火事!
火の粉が、降りかからない!

とは言えない、由々しき問題!

早く、ウクライナ大統領は、亡命を進めるバイデンに従うべき!
それが肝要かと、
賢明な、ベストな選択を!

それを安倍さんが進言出來たら

あんたは偉い!
欧米、NATO.バイデン大統領は、ウクライナを、

おざなりにしていた!経緯がある手前、
出来ないから。

プーチンとしても、和平したいんだ。

真珠湾攻撃をしたあと、ホントは日本、山本五十六は則、和睦に持ち込みたかつた! 
だが、リメンバーパールハバーと油を注ぐ結果となり、

和平を仲介してくれるべき、
頼みのツナのソ連が、
そしてスミルズルと、

結果、多くの国民が犠牲になる!

安倍さん、
もしくは、


おじいちゃんがシベリア抑留者、単身、ソ連から取り返した、鳩山由紀夫さん、あたりが、
任務遂行の、最適人者だ!

そしたら、彼は名誉をとりもどせるし、

偉大なるおじいちゃんを超えて、

世界の偉人になれる!そのときだよ!

経済制裁したところで、プーチンには織り込み済み。

彼は狂ってはいないよ!
各国の首脳者!

自国国民ファーストは、
至極、当然! 
でなければ、再度再度、当選はできない!

理をいれますが、
プーチンの侵攻を肯定しているわけでも、ウクライナの犠牲に慣れている方には、
心からお悔やみを申し上げますし、
平和を、当然希求する人間の端くれであります!

だからそこで脳停止せず、

何が出来るか、
ベストな対処法は何かと!
ひとりひとりが、
考えるときが来てる!
と。
為政者に、丸投げして、
裏切られてきた、
歴史の真実に目を向けるとき、
歴史の、分岐点、

プーチンのウクライナ侵攻!
少なくとも、
私には、その象徴!
に映っています!


ベラルーシの独裁者の言葉ですが、ロシア、プーチンは

アメリカが、少し前まで、

イラクやその他アラブ諸国の人たちにしてきたことをしてるんだ!と。
フセインのクエート侵攻という、
事件が発生したおり、
日本政府は、アメリカの要請で、
多国籍軍に参加表明をいち早く、
表明したにも、
関わらす、
憲法上、

軍隊を出さなかったから、日本だけは

クエート政府から、有り難うと言レもしなかった!とメディアは宝童しましたが。。。。

多国籍軍の空爆で、
バグダッドの都市では、


東京大空襲と同じ状態、惨状になっているだからね。

兎に角、日本ノマスコミの報道は片手落ち!

ていうか、立花たかしさんたちが言うように、
洗脳されてバカになっちゃつたのかな。

それとも、ビジネスか!

いずれにせよマズゴミて言われる所以ですね。

それに、欧米列強国が、戦線やったabcd包囲網、それと同じことを
今、プーチンにしている!
もし、仮にほんとにプーチン狂ってて、追い詰めることしたら、

真珠湾攻撃どころでは、じやすまない、惨状が。。。。

限定的に核を使用するかもしれい?。。。
でも、それはない?と。。それじゃ、ロシアも返り血を!
そんな欧米首脳はアホじゃないと思うけど。。。

イチセツによると、バイデンが、ロスチャイルド家やユダヤ資本の少数と結託して、オミクロンや利上げを利用したついでに、プーチンを利用して、株価を暴落させておいて、
底値で買わせようと、株操作してると、実際、戦争が起こったあとに、株株価は、急騰!買うが鉄則と、投資家はしってる!
兎に角、ほとぼりが冷めた頃、経済制裁の効果が上がってきた、頃合いを、

見計らって、バイデンかNATO欧米首脳が仲介に入るものかと。。

睨んでいます!

その前に、安倍、あるいは鳩山由紀夫が、バイデンに助言するか、バイブ使って仲介に!

第三国、日本で和平交渉、和平条約を!

そしたら、経済的に凋落したが、
英国、フランスの様な、熟成して尊敬される、小さくでも、光る国へとシフト!
国際的、影響力を再び、取り戻せる!
軍事でも、経済力でもない、、
外交という力で!

それを、全て人類は、為政者に求めます!
そして、今、日本の指導的立場にある人たちに!
その立ち居振る舞いに、
期待と関心を!
それを促すのは、
メディアであり、
そして、国民ひとりひとりの意識!
今こそ、リテラシーが必要なときだと、
私自身は、切に思います!
そんなクリティカルシンキングをまては、
必然的に、
世の中の仕組みを、
本質を捉える努力ができるようになれるのではと期待している私。

クリティカルシンキング!

世界を、世界の中の自分を、

俯瞰してみる。。と、


ウクライナの大統領の気持ちもわかつてきます。

ウクライナ人の一部の人たちの気持ち、国の誇りはわかります!
国家こそ、これまでの世界では、
人間としての、
アイデンティティの、
拠り所でありました!
だけど、
自分の存在意義の根拠は、
自分のうちに求めるべき!

拠り所の対象を他に求めるべきではない!
それは単なる依存!
思考停止して、国に依存!丸投げ!
そして、責任転嫁!
その方が楽ではあるけど。。。

そろそろ終止符を!
そんな歴史のリフレイン!
そろそろ終止符を!

終わりにしません!
Conductor!

やはり、僕らにとって、
一番はたいせなものは、

個人の幸せ!
いのちあつてのものだね。
そして最低限の生活!
本末転倒になつてたん!

ひとりひとりが、

自由で幸せな独立出來る国民が支えてこそ、
はじめて国家という概念が、
形成される!

ベシ!

もう、世界、フランス、アメリカなど、一般ピープルはノーを突きつけているこのご時世に!
それが
世界の趨勢のときに!

メディア報道がすべて嘘とは言わないけど、
一つの意見として捉えて置くべき!


日本の人たちの、あの戦争の捉え方と、


韓国、中国の人たちは違うし。、
原爆についても、アメリカ上世第と、下では違う!

ネット時代!ホントのサイバーにで国境のない時代!

ロシアの人たちの考えも、彼らにとしてみれば正義!

ウクライナの人たちにもウクライナ人、それぞれに正義が存在する。
国民全てがウクライナのあの大統領を指示しているわけではないだろうし、

我が国に、右派、左派、国粋、在日とあるように。
それぞれ価値観の違う、無数のコミュニティーがあり、
属性の違う人たちが、
営みを続けてるのに、
メディアが報道する、
一本化した意見を、

大方の意見だと鵜呑みする。

思考停止!
一歩ふみこんで用とすることをい厭い、
感情的に

偏重した頭は、


同調圧力に、無意識に、
屈せられている!事実!それさえ認識してない!メンタリティ!

危険だと思います!


経済制裁で困るのは、ロシア国民!
プーチンにはパナマ文書あるだしね。

ウクライナ経済支援しても、戦争に使われるんだよ!

彼は実際、国内の親露派を、虐殺してるのだから。
プーチンの言う、彼も虐殺者であるとる!は強ち。。。


思い出して欲しいです!
ポツダム宣言を早めに受け入れていれば、

原爆は落とされていない!


あのときも、アメリカはシカとしてた、
今、バイデンも。
トゥルーマンは、日本の降伏条件をシカとしていた。。。



国民の多くは、その事実を知らない!
最近まで、どの局も報道してこなかった。アメリカの圧力があつたのか!
知らない、知らされない、
怖さを、しを知ツタ!


誰かが行った通り、北方領土は戦争しなきゃ帰ってこない!
ロシアの人たちには、国土
の広さは誇り!そして、プーチンは民主的に選ばれたんだから!

寧ろ、日本こそ、社会主義!そして、民主的じゃない!というか、民主主義国家の意味を
一番世界て見知らない国なのかも。


メディアや、教育、
には、そのミッションを!
果たす義務を!
そして、自分から

情報の民主化時代!

情報のシャワーを常に浴び続ら取捨選択を繰り返し、

そして、インプット、アウトプットを繰り返し、


ひとりひとり、リテラシーのアップデートを繰り返す必要なとき!

ウクライナ侵攻の報道を目の当たりにして、

サイレントマジョリティー!
であること、に、
ふと疑問を感じた!

一個人の私ごときの、
されど私からの、
私見を縷縷述べさせてもらいました!

有限な時間と空間。
奪い合うより、
シェアしたほうが、
楽だし、お得だと、

そんなん、知ってるの、
僕だけじゃないですよね。。






はじめまして ナニモノでも人になりたい! 五カ年計画中 ナニモノでもない 自称、自由遊民クリエイター 永井荷風がんもどき 私、Crazy龍と申します! サポート!よろしくお願い致します! 新しくて珍しい面白いことを、 ご一緒に構築出来ましたら幸いです!