見出し画像

[デュエプレ]ADで懐かしのデッキを使う。

どうも。デュエプレ老人です。

アヴァラルド公をプレミア化しました。
当時から3枚はプレミアはパックから引いたのがありましたが、今回、クイックピックをしている最中、クルセイドチャージャーでMRCを持ってくるプレイをしたら、ふと懐古したくなったので、良い機会なので4枚プレミアにしました。

さて、今回使ったのはこの2つ。
今風に改造。

ナイト、結局MRCは抜けました。
普通にシーザーでいいです。
白が割と多いんですよね。デイガナイト。

2番目の奴はNDにほんの少しだけいたデッキにエルドラードと新弾のガガピカリャンを差し込んでみたやつです。
バルザークは出世しましたね。
このデッキぐらいしか使うデッキなかったはずなんですけどね。

戦歴はクソゴミです。
ナイトのリバイブホールの強さエグいな〜とは思いました。なんでこんなに強いのかよくわかりませんね。
他のデッキのリバイブホールの3倍強い気がします。
いくらランブル覚醒しやすいからといって、それだけでは強くないんですよね。
きっちりハンデスするから強いのか、アヴァラルドのリソースやブラッディシャドウをG・0でだすから強いのかな?
ナイトのグローリーゲート引けない感じで久々にイライラできて楽しかったです。

エルレヴァインもっと使われて良くない?
今ならエクスだったりNいるし、
ドラヴィタホールの展開→N→エクスエルレヴァインバルザーク対ありとか、
アンタッチャブルぶん投げて、ボルシャリオ立ててエクスエルレヴァイン対あり。
とかでもいいと思うのにねえ。
地味にコスト軽減持ちだからどっかでは報われて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?