見出し画像

これはいいぞ!先着購入に役立つChrome拡張「image ON/OFF」

みなさん大好きなスニーカーは買えていますか?私は最近は運に左右される抽選系のスニーカーよりも先着やリストックでの購入確率を上げることを研究しています。

スピードが命。

私の有料記事でもある「先着順サイト攻略法」や、Supremeオンライン、その他の告知ありのリストック販売など、指定時刻に一斉にユーザーがサーバーに押し寄せる中勝ち残るには、以下の重要ポイントがあります

1 : 回線速度(ping値やDL/UP速度)の速い回線

回線速度は速いに越したことはありません私の他の記事で詳しく述べていますのでここは割愛。

2 : 手動による入力作業の軽減

私の公開済みの有料攻略法が「限定的な条件」ではありますがおすすめです。また、自動カートインChrome拡張なども最近使っている人がいるので手動での操作はそれだけで競争に勝ちにくくなっています。自動カートインについてはいくつか私も研究中でプロトタイプで試験などをしていますので仕上がったら公開したいな、と思っています。お楽しみに。

ここからが本題。

さて、前置きが長くなりましたが今回の攻略法は「ページのロード時間を短縮してしまう」というものです。Webサイトの表示スピードにおいて画像のダウンロードはかなりの比重を占めます。そこをキャンセルしてしまおう!というのが今回の攻略法。

まずは下記のリンクから「image ON/OFF」をChrome拡張機能として追加しましょう。

この拡張機能は、有効にするとそのページ(or サイト全体)の「画像」をダウンロードせずに読み込みを行います。

スクリーンショット 2020-12-02 2.10.36

例としてSupremeオンラインの商品一覧をこの機能をONにして見てみました。どうでしょう?画像がなくてもなんとなくページは表示できていますね?画像をダウンロードしないのでページ自体の読み込みスピードは爆速です。

Supremeオンラインの場合は、発売日の商品の並び順が事前にリークされますので(これはまた別の記事で)、左から2番めの最上段が欲しいアイテム!というかんじで画像自体は表示していなくとも目的のアイテムはクリックして次に進めます。
つまり、ここでライバルと差が付けれるわけですね。

スクリーンショット 2020-12-02 2.10.47

実際の商品詳細のページも、画像が無くてもサイズの指定やカートインのボタンは問題なく操作できます。もちろん画像をダウンロードするよりもページ表示速度は速いです。

実際の購入作業の流れ

リストックや先着発売10分前などに購入先サイトにログインしておくのは基本ですね。その後、この拡張機能をONにして張っておきます。
あとは祈るのみ!(笑)

こういう小さな積み重ねが、同時購入希望者を出し抜くことになるので抽選よりも私は買えたときの快感があります。

最後にこんな私が発見したとあるサイトで利用できる先着必勝法を是非、読んでみてください。これ、かなりの勝率なんですよ?

スクリーンショット 2020-12-02 2.24.22



よろしればサポートをお願いします。研究結果にリターンできます。