今からクッキー食べてもいいか?

・駄目でも食べるがな^^

・ドコドコ+チョコチップクッキー+無糖紅茶=神の音楽

・シノビマスター閃乱カグラのプレイ始めたんだが、DMM BlueStacksで動いてるし、ドルウェブと比べて戦闘も楽しくないし、ドルウェブがいかによくできたソシャゲか思い知った

・ドルウェブは石いっぱいくれるしガチャチケットもいっぱいくれる。でもキャラクターユニットごとの特徴がバージョンごとにバラバラだから、「UR全員引いて全員育てないといけない」みたいなキツさはある

・推しはデカパイ事務員こと山葉由芽さんですが、同じくらいりーことDWも好き。かわいい

・山葉由芽さん、B96らしい。待って?じゃあ学マスの佑芽ちゃんって15歳なのにデカパイ事務員とバスト5cmしか違わないの?

・佑芽ちゃんすごいわほんと…たまげる~

・ドルウェブはずっとテキトーにやってたんだが、フォロワーに「もっと強くなれ」と指摘を受けたので最近はオート戦闘を使わず自分で考えながらスキルカードを切ってます

・オート戦闘だと星3取れなかったり負けたりしてたイベントのボスVERY HARDが手動だと簡単に満点取れるようになりました。フォロワー曰く、ドルウェブのオート戦闘はバフ撒きとデバフ撒きを優先するらしいので、敵のシールドを削りきらないとどうにもならないゲームシステムと合ってないようで。とにかくディフェンスコンビでシールドを削りきり、アタッカーでHPを削いでいくのが大事。ディフェンスのドルフィンのSPスキル(FGOで言う所の宝具)はシールド破壊枚数が固定、かつ多いので、そのタイミングを見極めるのも大事

・みんなもやろう!ドルフィンウェーブ!

・神田川ジェットガールズっていうのが昔あったんすよ。ドルフィンウェーブの原型で、マーベラスが角川と協力して作った新規IP。それはドルウェブのようにスゲー水上バイクにコンビで乗り込んで、水鉄砲で撃ち合いながらレースをするってやつ。レース、というのがドルウェブとの最大の違いすね。ドルウェブはドーナツ型の水面をグルグル回りながらエネルギー銃で撃ち合って先に落水したほうが負けだから。あとジェットガールズと違ってゲームはターン制カードコマンドRPGになってる

・ジェットガールズはイラストが鳴子ハナハル先生だったんすよね。ちょっとリアル路線の巨乳美少女が押し出されてた。ドルウェブはかなり萌えっぽくデフォルメ効いてるし、乳も無意味かつ桁違いにデカい(小さい奴もいる)

・ドルウェブはかなりストーリーがしっかり作られてて、デカパイ目的だ!と思ってるとウッカリ感動してしまう。キャラクターストーリーも充実。ひとりひとりのドルフィンの内面が掘り下げられています

・書いてたらクッキー食べ終わった。コンビニの小袋だししょうがないね

・勝手に乳がデカくなってしまった女性の葛藤とかあると思うんですよね。俺の妹は貧乳なの気にしてるらしいが(母ちゃんからの情報)

・スマホ版のドルウェブはAndroid版もiOS版もバグが結構あるので、真剣にやりたい場合はWindowsのDMM GAMES版がオススメです

・アマデアって女、悪の女幹部みたいな見た目声喋り方なのに、全然悪い人じゃなくて、しかも25過ぎて未だに「ねんねちゃん」なんすよね。ドルウェブのキャラ考えてる人ってめっちゃ頭良いと思う

・学マスでも感じたけど、「主要プレイアブルキャラがみんな良い」ってなかなか難しいんすよ。そこを学マスもドルウェブもクリアしてると思う。みんな魅力的で、血の躍動を感じる

・ドルウェブはメインストーリーでひとりひとりスポットライトが当たるから、そこで好きになれる。いいゲームだと思います

・りーこの声が古賀葵さんなんですよね。古賀葵さん好きだ…

・ドルウェブ、ログインすると時間帯に応じて内容が変わるLINEみたいなやつが来るんすけど、どの女も全体的にひらがなが多いんですよね。なんか可愛らしいというか、若いねえと思ってしまう(アンソニー今年で29歳)

・ドルウェブ、みんなもやろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?