超光速通信

ゼノサーガっていう顔が変なオタクしか知らないスペースオペラRPGがあるんですけど、劇中では超光速通信が実現してるんですよ。
でもその方法が、上位次元を経由するってもので、しかも上位次元にはグノーシス(という名前の敵性生物)とかがいて危ないんですよね。


全然関係ないけど、ゼノサーガでは地球があるあたりは局所事象変異という宇宙規模の災害によって立ち入れなくなってて、地球のことを「ロスト・エルサレム」と呼んでいます。

ゼノサーガの衒学はユダヤ教と錬金術が主で、主人公の名前が「シオン」だったり、重要キャラの名字が「ミズラヒ」だったりします。ちなみにケニアのトゥルカナ湖から発掘されたオーパーツ「ゾハル」が局所事象変異の原因でした。意味わからん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?