精神科に行っちゃダメだ

うつ、発達障害等までは、通院拒否が可能だ。
注射商法狙いの統合失調症、躁鬱病は訪問看護がつきまとい、通院拒否が不可避。
(この点については、可能な場合もあるかもしれないのでわからない側面はある。)

精神科に行っちゃダメだ。人生終わるぞ。
勝手に付けられた診断は、撤回不能に陥り、抜け出せなくなるシステムのヤブ医者稼業だ。

それほど社会的に「障害者」を背負って生きていくのは困難な道になる。
引き返せるなら引き返す。正気に戻れるなら正気に返る。
悪いことは言わないから、精神科にだけは行かない方が良い。
人生終わるぞ。再三言う。

■それまでの健常生活
それを失う事になるのは非常に重い。
たった一回の診断と天秤に乗せるなら、統合失調症になってしまうと、にかけるなら、正気に返るべきだ。

それまでの健常生活、それは貴い。貴重な体験、甘い生活でした。
残された希望は、結婚して子育てして、また子供として生まれ変わり、そうした体験を得る事。
その為には、二度と精神科と関わらないよう口酸っぱく家伝として継承させることでしょうかね。

思えば、就職した当時、高卒でしたが、資本金一億とまぁまぁ、ビルも大きな、大きな会社に入りました。
そこでの生活は今振り返ると良いものでした。
それがどうしてこんな目に遭わなきゃいけないんだって感じの転落ぶりを見せて、現在に至ります。
母親は俺を嫉妬していたのか、恨んでいたのか、そんな悩みも萌芽します。
まだ三十代のうちならもうワンチャンスあったはずだったのに、握りつぶされたそれは重かった。これからの人生で幾度となく振り返る事だろう。

…俺は…今…幸せになれているか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?