無印良品の家

これで学生向けアパートを建てたら収益性高そうですが、どうでしょうかね。

ちょうど兄に仕事を紹介した所で、感触も良かったので、それで資産形成できたらこれはチャンスだなと思った。
是非ともやって欲しいと思う。
後は兄次第だが。


■かく言う、自分は…
でもね、自分は仕事ができなくなっちゃったんです。
いい仕事を紹介できても、自分の仕事は障害者雇用が限界で、スキルアップも図ることはもう厳しいかもしれない。
最低賃金系の障害者雇用の仕事を十年置きくらいで変えて行こうかなと考えています。
それかこのまま現在の会社・職種で働き続けるかします。
バイク・マイカー通勤可の所で。
そんな感じですかね…。

■それでも就けるならどんな仕事をしてみたい?
もし可能性があるなら
もう年齢が年齢だけに、構内ドライバー+フォークリフトを使う仕事で、スクラップ場を選択しますね。
もしかしたら重機、クレーン、玉掛も必要になるかもしれませんが、どうでしょうか。

大型免許を取得できるなら、ダンプカーで土の埋立の仕事をしたいですね。

これが年齢的な限界かなと思ってます。
クローズ就職になる事もあり。
後は、軌道工、下水工事、経緯(いきさつ)をあまり問われない所でしょうかね。

もしIT業界に復職するとしたら、監視・保守・運用系でしょうか。
それで60代まで出来れば御の字。
後は掃除夫でもやります。

自分の過ちは、20代後半〜30代前半に動かなかった事。
そこで動いていれば社内SEになれる可能性があった。
今からだと猛集中して資格取得など対策して、ギリギリ可能かってラインだと思う。
インフラエンジニア系かな。

■病気のこと
しかもここから先の1年で断薬ができて、診断名の変更・撤回がなされたとして、それでもクローズ就職になってしまうんじゃないかと思う。
病歴ですね。
中小企業なら入れる可能性もありますが、それでダメなら望みは薄いと思う。
そもそも診断名撤回なんてものが望み薄だと思いますが。
良くて注射エビリファイも最小限量での寛解。
それの影響で障害年金が3級になるかも心配です。
エビリファイ断薬か、診断撤回でエビリファイ中止にでもならない限り厳しいでしょうね。
特に後者は魅力的です。
診断撤回でエビリファイ注射を中止。
そしたら障害年金停止、事実上の病歴のみ残してのクローズ就職戦ってことになる。(曖昧なボカシ論)
それでも良いなと思う。
そしたら自己責任で生きていっても良い。
軽快したと言えば良いし、「軽快」の診断書も出してもらえば良い。それは可能だと思う。
病歴は残る。それだけ。
免許場にも軽快した旨を伝え、更新周期を5年周期に戻してもらう。多分できるかもしれないレベル。良く分からない。

ここまで考える事ができて、あまり考えた事の無いことだった為、少し勉強になった

とりあえず、良い職業、やりがいのある仕事に就いて余生を生きていたかった。
それができなくなった。
それでも結婚・子育てをしていく覚悟で生きていく。
もし病気の撤回がなされれば、クローズ就職して生き抜いていく。
家族にはそれなりに幸せで生きていてもらいたいと思っている。

こんな感じかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?