美味しいもの

中トロを買って食べました。
美味しいと評判が高かったので得しました。
たくさん入って800円くらいでした。大トロも混ざっていました。ラッキーでした。味が違いますね。
満足、満腹。
(よくよく考えると一切れ100円近くいくとは…それなりですね。)

他にも色々買って、栽培用のニンニクも手に入れた。
スペイン産の紫ニンニクというレアなものを手に入れました。
これと青森県産のちょっとお高めなニンニクを植えて栽培してみようと思います。


■顔合わせ
彼女の家族との顔合わせ場所を探していたら良い所を発見しました。
会席料理屋で3000円程度のコースというリーズナブルな場所。
これなら精神障害者でも贅沢すぎない選択肢かもしれません。

結婚式後も、挙式のみなので、どこかへ食べに行くのもありかもしれません。またリーズナブルな価格帯のところを見つけたいと思います。

こんなものかな。

後はステーキを食べてみたい。
子供が生まれてからの報告の時に、ちょっとしたステーキ屋さんに行ってみようと思います。
計画的に美味しいものを食べていきたいと思います。

後の人生は倹約・節約で、子どもの教育費に注げたらと思う。
教育費と言っても若いうちにそろばん教室、武道、Z会レベルですが…。
それでも成績が微妙そうであれば、電気工事士、農業機械整備士、大型特殊免許、各種講習を取得させて脱サラ機械化農業ですかね。
工場のシーケンスの設計・施工技術者もいいなと思う。
後は、次点にSIerへの就職。

それで精神障害者世代の子供という負い目を超克しながら早期結婚・子育て、難しいなら反対の少ない児童養護施設出身の方との結婚を目指させる。とにかく稼がせて。

孫の代は調査が及ばなくなり、両親を紹介する際も困ることも少なくなり、結婚も負担じゃなくなると思う。
自分が親で、子供の代の結婚が大変になる、というだけ。
何とか問題を回避して、健常婚をさせたいと思う。


■バッタ飼料

養殖用のエサにもいいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?