忘れてしまわないように

最近、自分で心配になるレベルで物忘れが酷い。
頭は回ってないし、常に疲れてるしイライラしてる。焦燥感や倦怠感ばかりに気を取られる。

まったく、嫌な大人になってしまった。

アラサーだからですかねと、結論付けても虚しくなるだけだ。一杯一杯なんだよね?頑張ってるよね?と、心の中のガッキーが微笑んでくれても、上手く笑い返せない。
家と職場の往復に終始してる毎日は、刺激的とは言い難い。

昔はもっと色んな事に感動していたのになぁ、と最近思う。
他愛もないメールにドキドキしたり、好きな映画や音楽を語ったり、球場に行ったり。
感性が錆び付いたなんて思いたくないが、些細な事に喜びを見出していた。

いやいや。

今だってあるだろう。

あるんだけど、気付けてないだけだ。

もっと、今の自分が何に感動して、何に憤って、何を慈しんだのかを知るべきだ。
何かと言えば、辛気臭い思考ばかりに占拠される自分にうんざりしている。ため息にかき消されて、きっと沢山の幸せを見落としている。
ようやく私は気付きましたよ。自分の好きを大事にするべきだと。今はその時間が少ない。

だから、書き残したいと思った。
何だかnoteって響きも良いじゃない。
ブログより気軽だし、Twitterでは抱えきれない。
毎日の備忘録で良い。さらりと行こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?