見出し画像

伝えたいこと

ライブの最後にある挨拶の時間が好きだ。

2時間、3時間歌って踊って、私は一生懸命にペンライトを振る。その空間が、時間が何よりも好きだから、それを共にしたあとに好きな人が伝えてくれることは何なのか、どきどきわくわくしながら息を殺して耳を傾ける。笑顔が溢れる人。思わず泣いてしまう人。興奮と喜びが恐怖を勝って、すべてを話してくれる(のかと思えるくらい熱がある)あの瞬間は、何にも変えられない宝物だろう。




私もあなたに伝えたいことがある。

理人に伝えたいことがたくさんある。




READY TO POP福岡公演で京ちゃんの挨拶を聞きながらそう思った。
京ちゃんが挨拶の時間をぜんぶ使って「理人は優しい」という話をしたときに、ぱっ とモニターに抜かれた時の理人の顔が脳裏に焼き付いて離れない。きゅっと下唇を噛みながら大きな瞳を輝かせて、潤ませて。全身で嬉しい気持ちを表現する理人に胸が締め付けられる感覚を覚えた。理人の幸せそうな姿を見られたことが、あの瞬間に感じた私の幸せのすべてだった。



理人は確かに優しい。オタク目線で見ても優しいと思うし、メンバーからも度々優しいと言われるくらいだから、実際にも相当優しい人なのだろう。だって、いつだってその時1番に欲しい言葉をくれるし、ありがとう。大好きだよ。って沢山伝えてくれる。

だから時々考えることがある。
慈愛に満ち溢れた彼は私たちにいくつもの言葉を届けてくれるけど、反対に、彼に届けてくれる人はいるのだろうか。

きっとこんな心配をしなくても、彼の周りには10人の大切な仲間がいて、家族がいて、友だちがいて。十分に満たされているのだろうけど。それじゃあ何を心配しているのかと言われると、どうかその関係が対等なものであってほしいということ。京ちゃんが福岡公演で彼との優しさを交換したみたいに、私は私に向けて(ファンに向けて)伝えてくれた言葉に対して返したい想いがあるのだと思う。






あなたに伝えたいことがある。

暗闇からすくい上げてくれてありがとう。
1歩を踏み出す勇気をくれてありがとう。
あなたがステージを楽しんでいる姿が大好きです。その裏にたくさんの努力があることを知ってるよ。
あなたの繊細な気持ちに救われた夜をもう何度過ごしてきたかな。ひとりじゃないと思えて心強かった。
「まじでなんとかなりますよ人生」って適当に笑ってくれたとき、ほんとうに私の人生どうにかなるんだって信じることができた。あなたが優しくて素直だから、私も言葉そのままに受け止めることができるし、そうなりたいと思えます。
理人を好きになってから、ありのままの自分のことも受け入れてあげたいと思えるようになったし、そんな自分のことを好きになれたよ。
他にもたくさん。
全部全部、ありがとう。






先日のラジオで、散歩中に匠海とその親友に遭遇して自分からご飯に誘った という話が上がった。寂しくて公園を散歩していたところにたまたま居合わせたらしい。理人は寂しいときにひとりで散歩をするのか。そんな日にお守りになるような言葉を私からも。何か。

どうか、私の想いが届きますように。
届きませんように。





もうすぐツアーも終わりを迎える。挨拶が聞けるのもあと2回だけ。
夢の舞台に立って何を思う?ステージから見えるのはどんな景色で何が見えるのだろう。私には一生わからないことだから、理人から見える世界をちょびっと教えてくれたら嬉しいな。
客席から見える景色はきっと、満点の星空みたいにきれいだよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?