見出し画像

山形県にある山寺に来ました😊

とても綺麗な場所でびっくり仰天‼️

ここから見える景色は疲れが吹っ飛びますね!!

松尾芭蕉が俳句を作ったことで有名です!

「閑かさや 岩にしみ入る 蝉の声」

時期的に、蝉の声は聞こえませんでした...。

ですが、合計で1000段ある階段を登ると...

立石寺が見えてきます!!

頑張って登った甲斐がありました!

登り疲れた体に染みるのは、ふもとにあるお蕎麦屋さんでした。

山登りやお寺を見た後にこの蕎麦は絶品でしかない!!!

お腹いっぱいになりました!

今回は食べていませんが力こんにゃくという玉こ 

んにゃくも100円で食べられますので食べてみて

ください!!

ぜひ、皆さん足を運んでみてくださいね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?