芋出し画像

🍀自然ハむランダヌに぀いお🍀

☘はじめに☘

芋おいただきありがずうございたすはじめたしおプロフにも曞かせおいただいおたすが自然文明が倧奜きすぎるず申したす(どちらかず蚀うず緑色が奜きなのもありたす)

がどのような人なのか簡単にお䌝えするず【トリガヌが怖くおルヌプデッキを沢山䜜っお䜿っおたが䜕回もやるうちにそれだずなんか぀たらないなず感じた】そんな感じです。負けるのっおやっぱり嫌ですよね〜:*:*≡(っ'')っ

☘䜜った経緯☘

ではなぜ自然ハむランダヌを䜜ったのかそれは【ボルコンはよく聞くが、自然のハむランダヌっお聞いた事ないし䜿っおる人芋たこずないな】自然文明緑色が奜きだし䜜っおみるかっおのが始たりです💫✚

前眮きはここら蟺たでずしおここから自然ハむランダヌに぀いお自分の想いを☘デッキに組み蟌たれたコンボ☘☘入れる候補☘に分けおお䌝えしたいず思いたす

※ここに曞いおあるのが党おではないのでコンボを芋぀けるのも楜しみの䞀぀かなず(党郚曞こうずなるず量が )

※自然ハむランダヌに採甚したいカヌド自然ハむランダヌに組み蟌たれたコンボはこれから䞍定期でnoteに曞いおいきたいず思っおたす(採甚ポむント䜿い方マむナスポむント等)


☘デッキに組み蟌たれたコンボ☘

カヌドの効果は把握しおる前提になりたすが、ここではデッキに組み蟌たれおる(組み蟌たれおた)コンボを䜕点か玹介したす
ハむランダヌ䜿わない䜜らないヒトも倚分興味そそられるかな

🟢QQQXガチンコルヌレット🟢

QQQXがいたらガチンコゞャッゞの時に盞手は山札をめくれずに自分が必ず勝぀やり方

2タヌン目 ブヌスト(ゞャス、ラむフ等)
3タヌン目 QQQX
4タヌン目 マナ眮、ルヌレット確定2回(3ブヌスト)

キュラックス4タヌン目にアタックできる
凊理できおも返しの5タヌン目に8マナになる
盞手に取っおはなかなかむダだず思いたす

🟢パラスラプトツむンパクト系🟢

実はラプトは制限になる前からこのデッキに䜿っおたんですよ自然ハむランダヌにするなら入れない理由は無いず

ラプトは出た時墓地にある自然のクリヌチャヌを党郚マナに眮けるから初動で䜿う2〜3のツむンパクト系ず噛み合いがいいんです

基本はマナにおいおボアロやネむチャヌ等で出せるようにしお手札はあえおクリヌチャヌを残しおおいおハンデスもプラスに💫✚ハンデスしおる盞手からしたら墓地がリ゜ヌスになるので盞圓むダな顔間違いなし(≧ڡ≊)☆

🟢ゎデンゞャヌカワモリデン🟢

ゎデンゞャヌの効果でトラップ呪文を䜿うずマナから6以䞋の自然のクリヌチャヌが出せるっお効果だがカワモリデンずの盞性がいい

基本の䜿い方が

盀面→ゎデンゞャヌカワモリデン
マナ→ミスキュヌ

カワモリ攻撃時▶リヌフストヌムトラップ
察象をカワモリデン自身にしおアタキャン
ゎデンゞャヌ効果マナからミスキュヌ 

これで楜しい楜しいガチャガチャタむム💫✚
カワモリデン効果で次のタヌンマナから出せるからグルグルできる

応甚は
マナから出すのをアタックしたカワモリデンを察象にしたら盞手の盀面消すのを毎タヌンできるずなりにブリタネッコやルピラゞュがあればアタックしながらマナを増やせる

☘入れる候補☘

結局、自分が䜿いたいカヌドを入れるのが䞀番䜿っおみおこのカヌドはアレだな〜っお感じるのはざらにありたすし、新カヌドがでたらそのカヌドを䜿っおみたいっおなるのが日垞茶飯事

そこで入れる候補のカヌドを䞀郚あげるずするず‵‵‵‵‵‵‵

🟢チェむンレックス🟢

これは既に入っおるシルキヌド、ドンゞャン、ミスキュヌず組み合わせおチェむングラスパヌでおなじみ【無限ミスキュヌ】っおのをやる為のカヌド(昔の名残)
入れたこずあるんですが決たれば匷いんだが8.6のカヌドがマナにないっお時もあったので抜いた感じです💊
ただ぀かうなら構築をもっず2.4.6.8のカヌドを
それぞれバランスよく入れたらいいず思っおたす


🟢GR系カヌド🟢
(スタヌダム、バラむフ、チェスナッツetc)

マリゎがかかるこずを芋越しお抜いたカヌド達 
決しお匱いずかでは無いんだがGRもハむランダヌにしおるで
その䞭のマリゎやクリスマが匕けたらいいよねっお感じなので (あれ 効果アリが少ない)
解決札っおのでは無かった盀面にGRを䜿うずなかなかカオスなので 💊


番倖線
🟢母なる倧地🟢
え、、、1枚でも入れたらダメ‪
解陀されたら持っおるのでハむランダヌに入れたいず考えおるカヌド💫✚

たぁ無理な話ですね〜:*:*≡(っ'')っ

☘最埌に☘

ここたで芋おくれた方に感謝(*ω)*_ _)

参考になったのかはどうかは分からないですが
自分の自然ハむランダヌに察する想いが少しでも知っお貰えたら嬉しいです

途䞭でも曞きたしたがこれから䞍定期(気分次第ではありたすが)自然ハむランダヌに採甚したいカヌド自然ハむランダヌに組み蟌たれたコンボはこれからnoteに曞いおいきたいず思っおたす(採甚ポむント䜿い方マむナスポむント等)

それでは良きデュ゚マラむフを〜💫✚🌲



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか