見出し画像

🌿🍃自然ハイランダー日記🌱🪴(2024/01/27)

今日のフェスは勝ち越しが多い人が出来たら終わりの参加者7人フォーマットアドバンスのデュエマフェス行ってきました〜

🌲結果は2勝1敗

  • 🔥💧🌳ドラゴンデッキ ❌

  • 🔥😈アビス⭕️

  • 💧😈🌳ハンデス⭕️

初戦のドラゴンデッキの方次元はモルネクだったんですが…
カツキング、ガイアッシュ、剣、覇、VAN、メガマグマetc.入ってました…

そして何より…

マナロックで3マナ縛られて何ターンか縛られたのキツかった…

でもあんな感じで色んなドラゴン採用するリスト好きですねぇ🌿🍃🌱🪴

🌿🍃今日の考えたいパーツ🌱🪴

デュエパデッキにて出てきた新規パーツ、新弾の6コストトリガークリーチャー試してみたので感想を〜

✨️ホーリーグレイス・💧トライクラブ

➡️場に残ったらラブやプチョにチェンジ札と考えたけどラブがチェンジで出せるよりはプチョに変わった方が良かったイメージなのでトライクラブはもしかしたら今デュエプレで話題?のイージスブーストを入れるのが良いのかもしれない…

✨️リアリテル

➡️タップ効果を守札として採用して試してみました。チェンジザとサイクリカと取っ付きがいいカードにした方がいいかな〜。候補は🔥を入れてないのでボルカを採用できないので✨💧🌳のトリガーマナ加速する呪文ボーイズ・トゥー・メンや呪文ぐるぐるさせるならエターナルトラップ、タップトリガーという枠ならバリスパークetc採用候補がこんな感じ

💧ブルーインパルス

➡️守り札として採用。自分のクリーチャーもどせれるからワンチャンシノビと出して効果使い終わったのを含めて3体もバウンスできるから凄かった…(語彙力)
やるとしたらサイクリカ→真実を見極めよでサイクリカと盤面2体バウンスでグルグル…

トリガーで出てきた時の安心感が凄かった…

🌳✨️ゴリアス

➡️ジャスミン系の自壊して効果の🌳✨️。序盤はマナ加速できて不足気味の✨も補完してくれる。そしてマナにおいても2個目のタップフリーズが凄ーく使い勝手が良かったな…
このカードも今のところ続投

🌲終わりに🌲


自然ハイランダー(今はトリーヴァハイランダー)はトリガーでマナ加速した方が割と良さそうかな〜

チェンジでラブしかなれないカードよりかは、ラブもプチョにもなれるホーリーグレイスって感じ…

役割が複数持てるカードは入れてもいいけど、役割が〇〇だけってのは渋い!!

やはり試行回数が大事ですね〜🌿🍃🌱🪴

🌳自然ハイランダー日記おわり🌳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?