![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/69779493/rectangle_large_type_2_50452e68f22ab34f0a51f6f757bb1c76.jpeg?width=800)
🍀メタクリーチャーについて
はじめに
自然ハイランダーでも採用します🌲今回は低コスト帯のメタカードに焦点を置いて4枚ご紹介💫✨
☘️最初期の踏み倒しメタと言えば
☘️デスマッチ・ビートル▶️対超次元クリーチャーメタ。低コスト帯の革命チェンジ系ならこのカードで対処が可能。現在だと単体でのカードパワーが大きい(ドギラゴン剣、ヘブンズゲート系、〇〇サインetc.)・バトルゾーンに出てる為効果は発動されるという点が考えどころ
☘️メタで攻撃可能でこの火力!?
☘️リツイーギョ▶️対GRメタ。こちらは踏み倒し関係なく1ターンで2体出してたら3体目からは出ませんよという効果。相手のターンにはなんと自身の打点が7000と2コストでは破格のパワーに。但し昨今GR召喚系があまり活躍されてないため色々と考えどころのカード
☘️メタ界のスーパースター
☘️とこしえの超人▶️マナ、山、墓地、シールド、超次元、GRメタ!!え???自然文明の救世主でもありますがよく見てください…「マナ」からのカードもダメ、、、だと…。。。(lll __ __)バタッ
そんな事はさておいて、ハイランダーにメタカードを入れようとなったきっかけとも言えるカード。対面しだいでは相手のデッキのコンセプトを全否定させ詰ませる事が可能。手札からはノー規制なのでそこからの高火力は止められないものの範囲が広いため採用&活躍中💫✨
☘️あの子どもが帰ってきた…!?
☘️ベイビーセガーレ▶️デカブツ踏み倒しダメ系メタ。こちらは使い切りではありますが相手のマナゾーンより大きいクリーチャーが出てくる代わりに一緒にマナゾーンに。最近の話だとセガーレがいることによって革命チェンジが出来なくなるとかなんとか言われてましたね…
禁止のあのカードの子どももやはり効果はぶっ壊れ…。マナゾーンに行くのはマイナスではなくプラス!!次の動きにも繋がりますし、お茶を濁しがてら再度マナゾーンから出すなど自然文明の十八番の動きもできますしね💫✨やはり自然のメタで候補になるこのカード💫✨
さいごに
次回は採用している・していた呪文についてnoteにまとめたいと思います!
💚・コメントお待ちしております!!・:*。・:*≡(っ'~')っ☘️
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?