見出し画像

走法党の土曜厳選レース(9/24)

どうも!先週は馬場が難しい中、なんとか軸馬は好走を続けてくれました。
また、日曜中山メインでは◎ウィリアムバローズ-◯アシャカトブの本戦決着。アシャカトブは人気薄でしたので美味しい馬券になりました。

今週も道悪濃厚ですね。
ちょっと走法的に狙っていきたい馬がいくらかいました。頑張ってもらいたい!

中京1【厳選漏れ】

◎シゲルショウグン
◯アシャカデュラン
▲アンクルブラック
☆フェルヴェンテ
△エーティースピカ

この並びになったら◎シゲルショウグンが軸で良いと思う。クビがやや高めで安定していて、ストライドが伸び力強い走法。2歳馬としては芯が通っていて、安定感があるのは好印象。対抗は◯アシャカデュランで行ってみたい。かなり硬さが目立つ走法でクッションが効いておらず、前走は芝の重馬場でかなり走りにくそうにしていた。背中の動きが大きい馬は道悪で重心のバランスを取るのが難しく、この馬もそのような印象を受け止めた。ダート変わりは歓迎も、1800mはギリギリかもしれない。ただ、姿勢の起き方は良好で、テンの後脚の踏み込みの感じは悪くないし、行き切ってしまったら紛れもあるコース。
グランデスフィーダは走り方を見るにやや緩さが目立ち、芯が入っておらず捌きの強度的なところで心配がある。内枠もこなせるかどうかというのを考えればちょっと逆らってみたい。

基本的に◎の単勝と◎軸の馬連を想定しながら印を回しています。3連形もたまにフォローできますが、そこまで意識していませんのでご承知おきください。
有料ゾーンで公開している内容は、ごんぬさんのサークル"競馬サークル馬なり"に予想提供しているものと同様になります。

有料お品書き

・中京2【厳選レース】
・中京8【厳選漏れ】
・中山11【厳選レース】


ここから先は

1,035字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?