走法党の日曜厳選レース(7/24)
おはようございます、あばたです。
本日もやっていこうと思います(´∀`)
無料分増量でお届けします。
福島2R
◎ナカガワフェイス
◯マヨン
▲ノーブルグレイシャ
◎ナカガワフェイスは前走長期休み明けにしては十分な形で動けていた。走法的にも悪くなった部分はなく、叩いてさらにピリッとしてきたら能力的にはさっさと未勝利クラスは抜けないといけない馬。
◯マヨンは緩やかに良化してきている。テンの姿勢が少し良くなり、ある程度前に行ける形が取れそう。▲ノーブルグレイシャは身体の連動性がイマイチなところはあるが、誤魔化せるなら小回りで内めを立ち回れた時か。中に押し込んでもらえれば、クビがいい位置で立ち、回転がコンパクトにまとまってくるためかえって楽に追走できる。
単勝本線で、馬連ワイドを添える形で。
札幌3R
◎キリシマタウン
◯タイセイプロシード
走法ストック馬×2
テンの安定感から◎キリシマタウンを上に取る。惜しい競馬が続いているが一押し足りない。微妙なところだが、コーナリングでやや脚が流れるため、カーブの緩くなる札幌ならば勝ち切れても。◯タイセイプロシードは戦績は伴わないが前走の走法は良くなっていた。これもややクビがバランス的に難しい使い方になることがあるため、単調なレイアウト、.のコースでこそ。
馬連、ワイドで。
福島4R
◎デアリングヒューズ
◯ミッテルライン
▲レオミネルバ
さすがにテンの安定感と終いの回転力から考えると◎デアリングヒューズが順番だが、問題は相手関係。人気薄ながら、◯ミッテルラインは終いの脚の捌きが綺麗で見所がある。前半上手く流れに乗れれば内目からスルスルと抜け出していけても。▲レオミネルバは大幅短縮でこれもテンでどれくらい流れに乗れるかだが、力感強く踏み込みが力強い形で、スッと反応出来そうな走法の下地はある。
馬連◎-◯▲
ワイド◎-◯▲
札幌7R
◎アスクビックスター
◯フェズカズマ
▲シャインフォール
◎アスクビックスターの走法評価が抜けている形。前目につけたら斤量を生かしてそのまま粘り込めれば基本的にそこまで負けることは考えづらい。スピードとパワーのバランスは整っているがどちらかというとしっかりストライドが伸びるので、早めに抜け出して大きく身体を使えれば。
単勝◎
馬連◎-◯▲
ここから先は
¥ 100
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?