見出し画像

走法党の日曜厳選レース(2/6)

どうも皆さんこんばんは、こんにちは、おはようございます!あばたです(´∀`)

昨日の厳選レースは、軸馬がとにかく走りました。また、午後の部はクリーンヒットも飛ばしなかなかの好調でした。さぁ、日曜もしっかり狙って行きましょう!

今回も午後の部がメインです。そちらは無料です。
※サポートいつもありがとうございます。一人一人丁寧にお礼を伝えさせていただいておりますが、それ以上のことができません。せっかくなら何か還元したい!とのことで有料部分におまけとして、午前中の3歳未勝利の簡易予想を置いてます。


小倉11R

◎ダブルシャープ
◯ヴァンケドミンゴ

◎ダブルシャープはストライドがあまり伸びず、前脚の捌きはやや硬いながらも能力はある。この手のタイプはやはり適性通りに狙うべきで、過去実績や走法から見ても、いかにも小倉向き。ここは外せない。◯ヴァンケドミンゴもストライド・回転力共にやや物足りない形も、コーナリングの脚さばきはスムーズ。この2頭を狙いうつ。


中京10R

◎ハヤブサナンデクン
◯ペルセウスシチー
▲メイショウヨカゼ
△ヴィゴーレ

堅い予想で申し訳ないが、◎ハヤブサナンデクンはいい加減勝たないといけない。左回りの方が幾分スムーズに回れる形かつ、パワー的には十分な走法。このメンバーなら前々から押し切れるはず。△ヴィゴーレは能力あり。前走はマズい形になったが、ロスなく運べればチャンスはある。

中京11R きさらぎ賞

◎ストロングウィル
◯マテンロウレオ
▲ダンテスヴュー
☆シェルビーズアイ

◎ストロングウィルは前脚はもう少し上がってきて欲しいが、力強い捌き。ピッチも姿勢も安定しており、身体の使い方は良いものを持っている。追い切りの形を見ると、ストライドが伸びて躍動感が出てきた。今の中京に合う形とみて本命視する。◯マテンロウレオは前走の形を見るにかなり良くなってきた。追走時の身体の使い方に問題があったが、かなり無駄な動きは減った。終いを活かせる形に持ち込めれば。

東京11R 東京新聞杯

◎カテドラル
◯ホウオウアマゾン
▲カラテ
☆ディアンドル

自分でもなんとも意外な印になったが、そもそもプリンスリターンでの大勝負を企てていたため、軸を失いプランを練り直した所。致し方なし。今開催の東京は時計は出ているが、走法としてはかなりパワーのある馬の台頭が目立つ。そこまで内有利とも感じ取れず、オッズ妙味的に狙いたいのは◎カテドラルという結論になった。流石にG1でのスピード対応は厳しいが、G3の舞台では堅調。確実に差し脚を伸ばしてくる安定感と、パワフルな脚さばきを買う。◯ホウオウアマゾンは上昇著しい。後肢の踏み込みが強くなり、前脚を放り出すような走法が改善され、いい形で走れるようになった。☆ディアンドルは、前走は終始力むような形。ブリンカーが逆効果となった。道中の力みがどれだけ抑えられるか。力を出せれば馬券内があっても良い。
ファインルージュが力を出してきたら、能力的にはかなり上の馬。馬連は小額での勝負で、ワイドを本線に狙いたい。

↑その他個別の馬の見解上記記事を参考にしていただければ。見ていただければわかりますが、走法だけのファクターでやっているわけでは無いので、評価と印が乖離することは良くあることです。


毎度、記事につきましてサポートをいただけることがあり、大変嬉しく思っております。
執筆活動に対しての応援の意味合いで頂けているとの認識でございますが、折角ですので、午前の部、おまけの3R分をご用意しております。もし今回もそのようなお気持ちのお方がおりましたら、以下有料部分の購入という形を取っていただけますと幸いです。(無理に購入を勧めるものではございません。ここまで読んでいただけるだけでも感謝です。)

ここから先は

483字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?