Youtubeコメントに反撃!!

最近、 Youtubeの「山で静かに料理を作る」動画をあげたところ、

「なんかイイ!!」

「違った一面が見れて嬉しい!!」

「とっっても美味しそう!」

「この料理真似したい!」

など様々な方面から愛溢れるありがたいコメントを残してもらえました。

恥ずかしい話ですが、そんなコメントを読み返すたびに僕の乾いた承認欲求のコップはゴボゴボと音を立てて満たされていくのであります。

しかし、そんな気分も束の間。僕のそのコップ(気持ち)を、ひっくり返し、片付けもしていかないカチンとくるオゲレツなコメントが来るのも事実です。(以後略:カチオゲコン)

言われっぱなしの無法地帯でカチオゲコンに猛烈に反撃したいと思ったことは一度や二度ではありません。

とはいえ、自分の動画のコメント欄で当の本人がカチオゲコンに言い返す事ほど恥に塗れた行為は他に聞いた事がありません。

イマイチイメージの湧いていない読者のために例を挙げてみましょう。


-----------------------------------------------------------------------------

山で美味しい料理作ってみた。

コメント13件

カチオゲコン「まずそうで草w」

返信1件▽

あばれる君「いやいやいやwしっかり味付けはレシピに忠実だし素材もこだわってるのに不味そうって言ってくるの草wしかも食べてないくせに想像で言ってくるの草w想像力が凄くて草w前頭葉フル稼働で草w他の人はみんな美味しそうって言ってくれるのにまずそうって一人だけ言ってるの草w一人でコメント欄で孤独で草wこれが本当の孤独のグルメで草w」

-----------------------------------------------------------------------------

仮想コメント欄で仮想カチオゲコンに言いたいだけ言い返してみました。

目には目を。

歯に歯を。

カチオゲにはカチオゲです。

しかしどうでしょうか?

貴方がこんな情けないやりとりを見て込み上げてくるのはきっと胃酸だけでは無いはずです。


つまりここで言えるのは、コメント欄で腹立つコメントにコメントでコソコソやりあうその姿は例えるならば「自分の母親のレゲエダンス」に匹敵する恥ずかしさなのであります。


ああ。そうかい...。ならば!!!


正々堂々このnoteと言う華やかなステージで反論すれば、そのいわゆるその情けなさは粉々に砕け散り、カチオゲコンを打ち負かした快感だけが抽出されると私は、考えました。


それでは始めましょう。

実際に来たカチオゲコンを紹介して行きます。

-----------------------------------------------------------------------------

「ハンバーガーって言うかハンバーグサンドですね。」

参照:Youtube「山で静かにハンバーガー作ってみた」編

-----------------------------------------------------------------------------

動画のハンバーガーは絶対に美味しそうに写っています。

それは、我々スタッフ一同自信を持って言えます。

しかし、何かしらの爪痕を残さなくては気が済まないのがカチオゲコンです。

その結果、「いやこれはハンバーガーではない。ハンバーグサンドだ。」

と言う着地点を見出したのでしょう。

そう言った意味で彼は、骨の髄までカチオゲ精神が染み付いた真のカチオゲーターです。

しかしどうでしょう。このコメントは、

草野球をやっている人たちが、酔った野次馬に、

「お前らがやっているのはベースボールじゃない。野球だ。」

と言われているのと同じ事です。

あまりのハンバーガーの動画映えに怯んだカチオゲーターの焦りが伝わってきます。

そう言った意味で非常に精細さと冷静さを欠いたカチオゲコンであるとも言えます。

どうだったでしょうか?

これからも私はカチオゲにnoteで対抗して行きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?