『Damascus Cocktail』

2023/8/16(水)

今日も昨日とほぼ変わらず、昼までゆっくり過ごしつつ家事諸々を片付けて、夕方から電車で神宮球場へ向かって初回から観戦、試合後は途中下車からのジョギングで帰宅。
試合も昨日のように今日も投打が噛み合えば、と思ってはいたものの、蓋を開けてみれば…。

先発の今永が2回に村上から被弾、その後も失点が続いて、終わってみれば5回6失点…。打線も安打は出るものの決定打が出ず、ようやく6回にソトの長打で得点も、後ろが抑えきれず2被弾で突き放される。最終回にようやく打線が繋がるも、追い付けない程度の追撃で終了。せめて牧まで回してくれ…。(笑)

昨日は試合に快勝してウキウキ気分だったのに、今日は一転して沈んだ気分で走っていたら、
途中で数分くらい信号待ちからすぐ近くで並走みたいになった女性が、見惚れそうなくらい綺麗なフォームで走っていて、自分も沈んでないでしっかり前を向いて走らないとな、と思い直した。体型もモデルみたいだったけど何者だったんだろう。

明日の予告先発は濵口、あちらは新外国人ロドリゲス、前回の初登板は好投だったらしいけど、未知数すぎる…。
チームも自分も、とにかく少しでも上を目指して、着実に胸を張って前に進んでいけたら。ま、自分は明日からお盆明けですが!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?