あきぺでぃあ推薦作品メモ表


①「medium 霊媒探偵城塚翡翠」

バラぁ第2回(2022/01/27放送)

・補足
⚄はaudiobook版にて相方の幸村氏出演
⚅は涼本氏選出
・備考
翌放送回の感想にて「翡翠ー!俺だー!」などと叫んでいた結果、「翡翠への熱い愛を叫んでいる人がいる」と著者に捕捉されることに。

②「Rのつく月には気をつけよう」

バラぁ第3回(2022/03/23放送)

・補足
⚅は別番組出演の林鼓子さん推薦
・備考
翌放送回の感想にて開口一番「○○おめでとうー!」とまたも叫ぶ。

③「僕僕先生」

バラぁ第4回(2022/05/26放送)

・補足
⑦は番組を見てくれたという著者への感謝を兼ねた続編の宣伝。
なお、このさらに続編の「invert Ⅱ」のaudiobook版にて涼本氏の出演が決定。著者いわく選定には関わっていなかったが決定後のキャストを見て見覚えのある名前があると調べた結果「あぁ、翡翠への愛を叫んでたあの子か」と思ったとのこと。
・備考
翌放送回の感想にて「僕僕先生に劣情を抱いた」「鎖骨が…」などとまたも暴走。

④「僕が答える君の謎解き 明神凛音は間違えない」

バラぁ第5回(2022/07/21放送)

・補足
⚀は涼本氏選出
⚅は番組D氏選出
・備考
翌放送回の感想にて「水色なんだぁ…」「一緒にロッカー入りたい」「絶対柔らかいじゃないですか」などとまたも暴走。毎回暴走してんなこの人。

⑤「むらさきのスカートの女」

バラぁ第6回(2022/09/20放送)

・補足
⚀⚁は涼本氏選出
⚅は別番組出演の和泉風花さん推薦
・備考
涼本氏いわく「今なに食べた?みたいな感覚」

⑥「変な絵」

バラぁ第7回(2022/11/25放送)

・補足
⚀⚅は涼本氏選出
⚅は後日クリスマス特番(2022/12/25)にて相方の幸村氏とプレー
・備考
涼本氏いわく「褒め言葉として、絵だけじゃわかんない」

⑦「かがみの孤城」

バラぁ第8回(2023/01/18放送)

・補足
⚀は涼本氏選出、⚁は涼本氏熱望
⚄はaudiobook版にて相方の幸村氏出演
・備考
涼本氏いわく「手紙の場面で吐きそうになった」「でもこれが課題図書になってるんだなぁ」

⑧「E-999」

バラぁ第9回(2023/03/28放送)

・補足
⚀は涼本氏選出
⚅は番組D氏選出
・備考
番組D氏いわく「⚅出ると思わなかった」が出てしまったため、ソリティアとマインスイーパーの感想を募集した上で、翌放送回にてマインスイーパーとフリーゲームの「E-999」をプレー。

⑨「午前五時にピアノを弾く」

バラぁ10回(2023/05/02放送)

・補足
⚀⚁は涼本氏選出
⚅は番組D氏選出
・備考
コーナー初となるゲーム作品の課題作品に決定。ん?ソリティア?はて…?
翌放送回にてプレーするも番組D氏がロケハンで最初のエンド画面を表示させたままだったため涼本氏キレる。

⑩「トビウオが飛ぶとき 「舞いあがれ!」アンソロジー」

バラぁ第11回(2023/07/05放送)

・補足
⚀は涼本氏熱望
⚅は番組D氏選出
・備考
コーナー初となる歌集の課題選出、これ以降、番組内で短歌のコーナーが設けられるなどの動きに。

⑪「ホスト万葉集」

バラぁ第12回(2023/09/01放送)

・補足
⚀は涼本氏選出
⚁は著書名とジャンルのみではこちらで絞りきれず詳細不明
⚅は番組D氏選出
・備考
続けてとなる歌集の課題選出、短歌ブームが加速。

⑫「少女妄想中。」

バラぁ13回(2023/11/21放送)

・補足
⚅は番組D氏選出
・備考
涼本氏いわく「百合の教科書です」「でも教科書は教科書でも、数Ⅲの教科書みたいな」

⑬「N」

バラぁ第14回(2024/01/25放送)バニー

・補足
この回では「今すぐできます」として⚀が出た体で、その場で「SUSHIショット」をプレー
・備考
涼本氏いわく「自分の経験を差し出す一冊」

⑭「影法師」

バラぁ第15回(2024/03/31放送)雪山水着

・補足
⚀は涼本氏熱望
・備考
涼本氏いわく「人生ってやっぱりタイミングだなって」

⑮「海のうた」

バラぁ第17回(2024/07/05放送)

・補足
プロチ開封回を1回挟んでのコーナー実施
涼本氏が紀伊國屋書店新宿本店で開催された青い本コーナーで物色した本から選定
その他、「うみみたい」「おいしいアンソロジー 喫茶店」やゲーム「僕、アルバイトォォ!!」「inverted angel」などの候補も挙げる
・備考
翌放送回では、この本の感想に加えて、ゲーム「みんなで推理」もプレー。

⑯「恋は光」

バラぁ第18回(2024/09/17放送)

・備考

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?