『Darling you!』

4月17日(金)

今日の仕事は特に何事もなく定時で退社。
4月からの新生活、どうなるかと不安だったけど、割と順応できている気がする。
逆に、彼の方は入社からずっとバタバタしているようで今日も連日の残業だった。

地方の高校から同じ大学に入り都内に出てきて、部署は違えど同じ会社にまで入った。
地方出身者らしく最初の1年くらいは都内の色んな観光地を巡ってばかりいたけど、ゼミや研究、就活と忙しくなるうちに近場の動物公園といったところで済ませるようになってしまった。
明日のデートも同じような流れでつい動物公園にしてしまったけど、この忙しさならかえって良かったのかもしれない。

会社からの帰り道、明日渡すプレゼントを探しに、よく行く雑貨屋へ寄る。
声をかけてきた店員に、明日誕生日の彼に渡せるちょっとしたものを、と伝えると、思い出したように、これはどうか、と花のワンポイントが付いたキーケースを持ってきた。
「4月18日の誕生花、アルストロメリアです」
これも手作り?と訪ねたら、別の店員ですが、と返ってきた。先月まででお店を辞めてしまったらしい。たしかに同じくらいの年の女性がいた覚えがある。あの人か。寿退社だろうか。
悪くないと思いつつ、他の商品も見ながら、スマホで調べてみる。
「アルストロメリア、花言葉、『未来への憧れ』」
簡単に包装をしてもらって購入。

帰宅後、プレゼントを改めて眺めている。
アルストロメリア。『未来への憧れ』。ピッタリじゃないか。
プレゼントの包装を見ながら、2人の未来に想いを馳せる。
明日を、とびっきりの記念日にしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?