東京(3/14,15,16)


1ヶ月以上遅れで投稿する卒業旅行in東京

とにかくもう2日目からずっと足が痛くて2人ともどうしようもなかったけど、詰めて頑張った分充実してた旅。

14日
◯夜行バスで朝東京着。
初めてVIPライナーという夜行バスに乗ったけど、発着場所にVIPラウンジとかいう味噌汁飲み放題化粧し放題着替え放題(※諸説あり)の場所があってめちゃ便利だった。流石VIP。
4列8000円とまあまあ普通にするし若干席狭いけど、その日ディズニーとかならめっちゃアリやなって感じ。

◯歌舞伎町練り歩き
タワー後のバルーン運んでる人がいたりめちゃくちゃ知ってる顔のパネルがあったりして面白かった。いつかちゃんと行こうな。

◯新宿ホームパスタIVO
インスタで100回は見たパスタ屋、ずっと行きたかった!思いっきり外国人がやってるお店で色々面白かったけど味はめちゃ美味い、多分私の(奥)より手前の方が美味いからまた食べに行きたい。

◯ハリーポッタースタジオ

思った8倍は色々あった。
なんというか、ほぼ再現or展示or写真スポット。
つまり全部写真スポット。
4時間かかるから最終チケットじゃ間に合わないよ〜と聞いて14時からのとったけど、結局6時間でも最後の方少し巻きで足りなかったくらいだった。中身は大ネタバレなのでしないけど、ハリーポッターがどれだけ手の込んだ映画だったかと、それがどれだけの人に愛されているかが分かる感じだった、1回行けば満足だけど1回も行かないのは勿体無い!という感じ!ぜひ。

◯ぶぶか
インスタントでよく見るぶぶか。流石に美味かった、久々にうま!と思ったラーメン(油そば)だった。オススメは左の黒。

◯カプセルホテル
泊まってみたい!ということで、2人セットのカプセルホテルに宿泊、シャワーが共用で部屋の外にあるのと温泉のシャワーみたいにボタン押し続ける方式でそれはめちゃ不便だった。寝るだけなら快適。

15日
◯ディズニー
げ、激混み〜〜〜〜〜〜やばい、タワオブテラーで180分、てか何気にディズニーで180分も並んだの初めてかもしれない、ファストパスなくなるなよ。普通に楽しかったけど混んでなかったら絶対もっともっと楽しかったし色んなのに乗れたと思う、私が金出してもいいからまた行ってくれ〜涙ご飯は逆に今までで一番食べた!美味いし安いなマジで!!!餃子ドッグもポップコーンもお値段以上の美味しさだし、タンドリーチキンは安定に美味い。あざ!
帰りの人混みを全く考えていなかった&ホテルを横浜にとったばっかりに終電を逃しかけましたがなんとか。多分2日連続ホテルに着いたのは日付回ってから。


16日
◯横浜中華街
ひたすらにうめえ〜&うめえ〜の連続。
蒸し小籠包より焼き小籠包のほうが美味いということに気付いただけで大きな収穫でした。
なんか、神戸の中華街はジャージャー麺とかもバンバン食べ歩きで出してる一方、横浜の中華街は点心に焦点を絞ってる感じ、あとなんか死ぬほど占い多かった。今になって行かなかったの後悔してる、ごめん〜〜〜外国人の占いちょっと怖かった。

◯赤レンガ倉庫
フラフラ〜っと寄ったけどドッグランパーティーみたいなんやってて死ぬほど色んな種類の犬おった、よかった

◯ラーメン博物館
がー、こっちも行きたかったところ!
全国から集まった実際に食べれるお店が8店舗くらいと、好きな麺と具材とスープを決めてカップラーメンが作れるコーナーと、やってないけど麺を手打ちしてラーメンを手作りできるコーナーがある!普通にカップラーメンも美味かったのでハオでした。ありがとう〜

改めて3日間(夜行バス入れると5日間)ありがとうございました!楽しかった!何気に遠近関わらず旅行したのは初めてなのではないでしょうか。
また金が貯まったら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?