見出し画像

卒業(3/19)

とっくのとうに卒業したけれど、改めて卒業おめでとうございます。
覚えてる限りのことを振り返る会。

まず覚えている方は覚えているかもしれないんですが、普通に仮面する気満々でtwitterにも「進学しますが仮面します!」みたいなことを意気揚々と呟いていた。結局幣学に凡人のGPAで4年間佇んでおりましたが…ははは…。有限不実行。後悔はしてないけど、生半可な気持ちで仮面と宣っていたことは申し訳ない。

○1年
春学期全オンライン!この頃は大真面目だったので教職も司書も学芸員も全部とろうと思っていたため、履修はほぼそれ関連。
#春から ○大を疎ましく思いながらも幣学生のネトストをやっていた私は、同じ博物館概論をとっている「ず」という愉快なツイッターを見つけ、授業中リアルタイムでマーキングしていた(最悪)
するとなんとまさかの英語も同じクラス、これは運命、と思いながらもまさか大学を卒業しても仲良くする人になろうとは思わなかった。なんだろう、こっそり推してた人気者のアイドルと深く繋がってしまったんですけど!?夢!?みたいな変な気持ちがずっとある。キモくてすみません。
かみふ~も英語繋がりで、SEECのゲームをちゃんと全部履修してる人を初めて見つけて感動した覚えがある。その上コンパスまでやってるとか絶対仲良くなりたい…( ◠‿◠ ) って思ってたので、仲良くしてくれてありがとう。チャンキホとも英語。同じ放送部に入りたい~ってことで仲良くなりましたね、、、。
秋学期は中国語のテストを寝坊で欠席したり体育が嫌すぎて蹴ったり財布なくしたり会長とおかしゅんとのアナトレが怖すぎたりしたので終わり。

あとバイトは成り行きで塾講師を始めてしまい、後に痛い目を見る事になる。

うわ、思い出した思い出した、オンライン授業ということで昔やっていたアバターゲーに出戻りした結果、当時28歳の男に沼りに沼りまくってディスコのスクショをツイッターで見せたりネットの友達に大真面目に恋愛相談してたりしていました。本当に恥ずかしい。。。あの頃もあの頃で酷かったですね、すみません………。

○2年
何も覚えてないし、多分誰とも仲良くなってない。
ももかさんはいつ?2年?2年か、専修の話したもんな。
ももかさんは博物館なんとかの授業をずと受けててプリントを取りに行ったときに突然話しかけられた(ような気がする)。私の中で普通の講義形式で友達なんかできるわけないと思っていたので、それをきっかけになんかよく分かんないけど仲良くなって今も会ってるの、ず以上に意味分からんのよな。見た目がドタイプなのに自分なんかと話してんのも意味分からんし、いや、でも、なんで気が合うのか分からなかったけど最近絶対女子校出身同士だからだな~と分かった。早く泊まり宅飲みしよう。

あとは一番放送部にのめり込んでいた時期。最初は良い感じで周りに変に期待されてしまって、なのに自分は本当に上手く出来なくて、周りにはもっと上手い子がいて、それで実際周りの期待も低くなっていった気がして、しんどかったし嫌になってた。
あと一番人間関係が爆発して、あの時期がその先を全部悪くしたと思う。誰とも付き合わなきゃよかったね。波が激しかった。

バイトは追加で模試回の運営を始めた。塾講師は毎回イライラしてたけど、それでも私が良い~!って言ってくれたり、似顔絵書いてくれたりして、その子達のなにかの一助になれてたら嬉しいな~と思った。ただ、模試回の方があまりに楽しすぎて最後までやり切れませんでしたが、、、。誘ってくれた森本さんは命の恩人。

○3年
終わりの年?爆発してた人間関係が更に爆発して終わった。
特に何もなかったです、3年はマジで。
博物館実習は何かを書けるほど頑張ってないので割愛。画像編集だけ頑張りました。

あとはバイトに勤しんでたくらい。おかへなさんの横に居ながら同じ様に動けないのが悔しくて苦しかったけど、皆とやれるのは本当に楽しかったし、皆に会いに行くためにバイトしてた。結局しょうがないにしても赤紐になれて嬉しかったし、辞めたいと思った事は1回もなかったな~。

○4年
就活と卒論を7割くらいのクオリティでやっただけで大学周りは特に何もなかった。
バイトは特に川本さんが入ってきてから楽しさが加速して、楽しくてしゃあなかったくらい。それと同じくらい頭を唸らせた案件もありましたが、、、。放送部でそこまで後輩に慕われていなかったので(いおりちゃんとほたるちゃんは卒業式来てくれてめちゃ嬉しかったし別だけど)、バイトは後輩が慕ってくれて嬉しい嬉しいだった。多分私の事苦手な後輩もいたとは思うけどね。
3,4年は大学関係の全てが終わってたのでバイトに救われていた。ありがとう~~

卒業式は学内の人間は勿論、放送部とバイトの後輩と、北村と、色んな人が写真撮ってくれて嬉しかった。圧倒的に関わってきた人間が少ない大学人生だったけど、悪くなかったんじゃないかな~と改めて思いました。そもそも居る人間を抜きにして良い大学だと思うし。ここの大学で良かったと思わせてくれた人間たち、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?